ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

目に見えないモノが大切な時

目に見えないモノを
信じないのは
当たり前だよね

 

 

でも、目に見えないモノで
何かが動かされている時って
あるでしょ

 

 

信じるか信じないかは
その人次第😆

 


毎日ブログ925日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

朝から日差しが気持ちがいい🌞

 

 

やっと春が来た😍かな?

 

 

午前中に時間が空いたから、
これは自分の落ち着く場所に
行かなくては!

 

 

洗濯機を3回も回してから
急いで落ち着く場所へ💨

 

 

っと思ったら、
何かやってる?

 

 

どうやら、「5」のつく日に
縁日が出るみたいで
地元のおばぁちゃんたちで
ごった返している😅

 

 

「五日市」って言うみたい

 

 

こんな縁日、久しぶりで
ワクワクしちゃった

 

 

ダイエット中だけど、
ついつい買い食い😋

 

こういうのって
いいよね~

 

 

そして、今日の本当の目的でもある
我が家の神棚の御神礼を
授かりに😊

 

1社だった我が家の神棚を
バージョンアップして
3社に

 

 

本来なら、
氏神様の御神札なんだけど、
私が一番落ち着く神社に
しちゃいました😆

 

 

やっぱり、今日も神様が
お出迎えしてくれました

 

以前は、神社や神様なんて
全く信じなかったの

 

 

だって、目に見えないじゃん😆

 

 

目に見えないものは
全く信じることができなかったの

 

 

看護師時代は、
目に見える検査データーや
CTやレントゲンの画像など
だけを信じて働いていました

 

 

患者さんのデーターから
病気を考えて、
その病気のマニュアルから
看護をしてきました

 

 

でもね、検査データーだけでは
計り知れない現実を
たくさん見てきました

 

 

例えば、癌末期の患者さんで
あまりに検査データーが悪いのに、
患者さん自身が前向きな考えの
人は、みるみるうちに回復し、
日常生活を送っていたり

 

反対に検査データーでは、
悪いところは全くないのに
ネガティブの人は、
ドンドン体調を悪くして
亡くなってしまったり

 

 

そんなことをたくさん見てきたの

 

 

「病は気から」って
言うけど、

 

 

これ、本当だと思うの!

 

 

そして、他にもいろいろな
奇跡を見せつけられました

 

 

そりゃ、見えない力が
働いているって思う訳よね😅

 

 

でも、それは西洋医学では、
あり得ないこと

 

 

病院で働いていても、
そんなことをいっくら
訴えても、スルーってわけ😅😅

 

 

仕方がないけどね

 

私の経験から
身体に異変が起きている
時は、こころが疲れている
ことが多い

 

 

 

でも、全部がこころから
身体が異変が起きているって
ことはないので

 

 

そこは、24年の看護師経験が
モノを言うのです👍

 

 

その体調不良は、
病気からくるものか?
こころからくるものか?

 

 

いろいろな方向から判断し、
アドバイスをさせて
頂いています😊

 

 

こんなサロンが
あってもいいんじゃない?😆

 

 

その身体の不調は、
病気から?

それとも、
こころから?

 

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

 

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434