ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

自分に自信がなくなり、「猫背」や「巻き肩」になってしまったら

自分に自信がなくなったり、
落ち込んだりすると

 

どうしても、
下を向いてしまいがち

 

 

気が付くと、
猫背や巻き肩になって
しまっている

 

今日のブログは、
そんな時に、
どうしたらいい?

ってお話です

 


毎日ブログ1139日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

人間って、自信がないと
背中が丸まってしまいますよね

 

 

背中が丸まってしまうと
更に自信がなくなり。。。。

 

 

そうなると、
またまた、背中が丸まって。。。

 

あら、負のスパイラルに
ハマってる😨

 

 

背中が丸まっている人で、
ムッチャ明るくて、
ポジティブな人って
あまり見ないような😓

 

 

先日のお客様で、
肩こりが主症状の方が来店

 

 

よく見ると、
猫背と巻き肩も😥

 

 

時々、肩こりがひどくなると
頭痛もひどくなり、
痛み止めで何とかやり過ごして
いたみたいです

 

 

でも、ただの肩こりじゃないことに
お話をしていて気が付きました

 

 

それは、話す声に張りがなく、
私と目を合わしてくれない😓

 

 

明らかに私とのテンションが
違うのです😅

 

 

施術では、背中と肩と首が
ガチガチな状態

 

 

こりゃ、頭痛もきますわな😥

 

 

そこで、ただの施術をして
はい、終わりってことは
しないのがこの私😅

 

 

お節介なのよ~😆😆

 

 

施術中、こころを開いてくれるまで、
ちょっと待ちます

 

 

でも、途中でいろいろな情報が
入ってきちゃったのね😓

 

 

何があったかわからないけど、
いろいろなことを言われて
自信がなくなり、
隅で落ち込んでいる様子がね😥

 

それが、最近じゃなく、
長い年月をかけて
自信がなくなってきた感じ

 

 

そこを、ちょこっと
お伝えしました

 

 

ちょっと、びっくりした様子😲

 

 

そこからと言うもの
今までのツラかったことを
たくさん話して頂きました

 

 

こりゃ、自信を無くしちゃうわけね😔

 

 

自信がなくなり、
下を向くようになり、

 

気が付いた時は、
猫背と巻き肩に
なってしまったのね

 

 

こういった、こころが疲れて
猫背や巻き肩になってしまった
方の特徴は

 

 

呼吸が浅くなってしまっているの😞

 

 

 

そんな時は、
巻き肩を改善する
ポイントを抑えての施術

 

 

 

ユルユルになった身体の
施術が終わったら

 

最後は、やっぱりストレッチポール😆

 

 

 

お客様には、
たくさんのエクササイズは
お伝えせず

 

 

ただ、ストレッチポールに
乗って、深呼吸をしてもらうだけ

だたそれだけね👆

 

 

 

ストレッチポールに
寝っ転がるだけで
自然と胸が広がります

 

 

胸が広がるだけで、
呼吸がしやすい状態に😊

 

 

 

そのうえ、深呼吸をすることで、
副交感神経が優位になりやすく
なるので、
リラックスモードに

 

 

リラックスができれば、
嫌なことだって忘れることが
できちゃいますよ👍

 

 

 

肩もリラックスしたのが
わかりますね😊

 

 

お帰りの際は、
笑顔を拝見することができました😍😍

 

 

うんうん、この笑顔が
見たかったの🥰

 

 

すぐには、自信は取り戻すことは
できないかもしれません

 

 

 

身体とこころの施術をすることで、
少しずつでいいので、
前に進んでいきましょうね👌

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434