ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

ピーンと張り詰めた緊張を解く方法

緊張って、
あがってしまうことだけでなく

 

こころが張り詰めて
思うように行動できなく
なってしまうの

 

今日のブログは、
頑張り過ぎて
緊張状態が続く
お話です


毎日ブログ1332日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

昨日は、県議会議員選挙投票日

 

 

投票日前日の、ギリギリ23:59まで
投票へのお願いしたり

 

 

個人演説会の設営をしたり、
今回の選挙では、
今までにない経験ができ、
とっても勉強になりました

 

 

そして、開票が終わり、
ドキドキの発表

 

 

なんと、友達は当選することが
できました💮

 

 

新人なのに、
2位での当選

 

 

本当によく頑張ったね😭

 

 

これからがスタート

 

県民のために頑張って💪

 

 

頑張るのもいいけど、
頑張り過ぎて
疲れてしまったお客様が来店

 

 

介護施設でのお仕事をされていて
管理職をされているの

 

 

夜勤は一人で30名以上の
利用者さんの介護をして
昼間は管理職のお仕事

 

 

夜勤は連続16時間勤務で、
仮眠もできず、
利用者さんが転倒しないか、
オムツも定期的に交換したり

本当に大変な仕事なの

 

 

 

そんな身体は
疲れ切ってしまい、
肩こりがひどい状態😣

 

 

特に肩甲骨周辺がガチガチなのよ

 

 

 

オムツ交換や、
利用者さんの移乗では、
下を向いた姿勢がほとんど

 

 

腰への負担も大きいし、
肩から首への負担も大きいの

 

 

そんな時は、
まずは身体もこころも
リラックスしてもらわないとね

 

 

仕事中は、常にいろいろなところに
めを光らせて

 

 

利用者さんの様子を見ながら、
スタッフの動きを見たり

 

 

ピーンと張り詰めている
気持ちを切り替えなければ
いつまでたっても、
緊張状態が続いちゃう😣

 

 

そうなると、
身体だけでなく
こころも疲れ切って
しまうから

 

 

施術の時は、
何も考えずに
ただゆったりと過ごし、
身体もこころもリラックス🥰

 

 

首からヘッドマッサージの
施術になれば

 

確実にもう一つの世界へ
行けちゃいます😆

 

 

はい!

 

施術完了

 

前に倒れかけていた
頭がしっかりとした位置に😊

 

 

しっかりと胸が開き、
肩の位置もいい感じに

 

 

頑張り過ぎるのもいいけど、
たまにはゆっくりと休んで
くださいね

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434