ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

仕事を転職する前に、やることとは

4月で新入社員も入り、
忙しいのに

 

 

ハードな研修と重なり、
転職しったくなってしまう

 

今日のお話は
そんなお話です

 


毎日ブログ1339日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

この時期になると、
Tirta Naga(ティルタナーガ)には、
ストレスがMaxになった
お客様がたくさん来店
して下ります

 

 

4月からの環境の変化に
対応ができなくなったり

 

 

仕事の忙しさで、
頭と身体がパンパンに
なってしまったり

 

 

もうね、
来店されてすぐわかっちゃう😔

 

 

あぁ、
もう限界ギリギリだなぁって

 

そんな限界を超えそうな
お客様が来店

 

 

お客様は、2年前に疲労で
身体がボロボロに状態で来店

 

 

そこからは、痛みに耐えながら、
毎月の施術と、
家でのストレッチポールで
かなり改善😊

 

 

ここ最近の施術なんて、
痛みより、
気持ち良すぎて、
寝てしまうくらいまでに💤

 

 

でも、今回は寝ることすらできない
身体が2年前と同じ状態に

 

 

どうやら、仕事があまりに
忙しいだけじゃなく、
昇進研修でかなりのストレスが
かかっているようで😓

 

 

月に何回かある、
研修に参加しながら、
自分の仕事をこなし

 

 

そのうえ、大量のレポートを
書いては提出をして、
添削をされ

 

この繰り返しで、
こころと身体は限界を超える
寸前までに😫

 

 

夜は眠りが浅く、
早くに起きてしまい、

食欲もなくなり、
毎日やっていた、
ストレッチポールにも
乗る気力がなくなるくらい

 

 

あと、髪の毛が
薄くなってる😣

 

 

このままでは、
仕事も転職しようか
悩みだす始末に

 

 

どれだけ、
追い詰められているんだろう😨

 

 

私にできることは、
身体をリラックスした状態にして、
こころを解放する
お手伝いをするだけ

 

 

 

まずは、身体をユルユルに

 

 

首のガチガチはありえないくらいに😩

 

 

常に身体に力が入って
いたのがわかるくらい

 

 

そして、一日中、マウスで
パソコン作業をしていた
腕もガッチガチ

 

ちょっと触るだけで、
激痛が😅

 

 

時間をかけて
少しずつユルユルに😊

 

 

最後にガッチガチだった首を
ユルユルにして、
ヘッドマッサージに入れば

 

頭の中のグチャグチャで
パンパンなモノを
取り除いちゃいます👍

 

 

あ~やばい。
全然、寝れてなかったからか、
無茶苦茶、眠たい💤
あと、呼吸がしやすい😲
呼吸ができていなかったことにも
気が付かなかった😅
 

 

 

身体がスッキリして、
頭の中も空っぽになったから、
眠気がやって来たのね

 

 

そして、呼吸をしっかりできるように
なれば、もっとリラックスできますよ😊

 

 

 

家に帰って、
お昼寝をすれば、
更に身体とこころは
軽くなりますよ👍👍

 

 

 

あと、少しでもいいので、
ストレッチポールに乗って
くださいね

 

 

必ずリセットできますから😊

 

 

まだまだ続く研修ですが、
ツラくなったら、
早めに来店してくださいね

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434