ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

自分の想いを伝えるツール

自分の想いを伝えるって
難しい😟

 

 

まずもって、
センスがないのよ

 


毎日ブログ1185日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

 

今年に入って、
今までやったことがない
マルシェによく出店するように
なりました

 

 

以前の私だったら、
マルシェに出店するなんて
考えもしなかった

 

 

だって、どうやって
自分を売り込んでいいか
分からない😅

 

 

歩いている人に
声をかけるなんて

 

 

無理無理~😞

 

 

でも、たくさんの方々から
声をかけていただき、
せっかくだからと
挑戦をしてきました 

 

 

 

でも、どうしていいやら😅

 

 

 

まずもって、
簡易ベッドが置いてあるだけで、
なんの店だかわかんない

 

 

看板を作らなければと
想い、手書きで看板を
作ったもの

 

なんだかしっくりこない😅

 

 

 

うーーん、
やっぱりセンスがないわ😆

 

 

 

できないことを一生懸命
頑張っても、
いいモノは生まれてこない😞

 

 

 

 

ナイスタイミングで
イベント主催者の方から、
素敵な方をご紹介いただいたの

 

 

 

看板や名刺やパッケージなどの
デザイナーさん

 

 

 

こういう時は、
プロに任せた方が
絶対にいいよね

 

 

ってなわけで、
打ち合わせをしてきました

 

依頼は、看板とショップカード

 

 

世の中には、
たくさんの看板と
ショップカードや名刺は
あるけど

 

 

どれも同じに見える😅

 

 

例えば、
ショップカードでも
どんな想いでお店を
しているか

 

 

どういった特徴があり、
他の店とは違う
唯一無二なお店なのか

 

 

この一枚のショップカードに
想いを込めるかが
大切なのよね

 

 

 

そこで、今回依頼した
デザイナーさんは、
私のサロンに対する
想いをたくさん聞き出して
くれて

 

 

その想いに乗せた
看板とショップカードを
作っていただくことに

 

 

(ショップカードは、
大きな名刺って感じ😊)

 

 

これって、私のサロンでも
同じなのよね

 

 

来店してくださるお客様が
どういった想いで、
Tirta Naga(ティルタナーガ)を
探して来店して下っているか

 

 

これからどうなりたいか?

 

 

どうしていきたいか?

 

 

初めての来店時は、
しっかりとカウンセリング
していきます

 

 

でも初めてお会いした私に
すぐに打ち明けれないことだって
あるよね

 

 

そんな時は、施術をしながら
少しづつ聞き出していきます

 

 

この聞き出し方にも、
技がいるのよ😆

 

 

 

単調直入に聞いても、
言い出しにくい事って
たくさんあるでしょ

 

 

そんな時には、
施術をしながら
伝わってくる情報を
小出しでお伝えします

 

えっ?
なんでわかるの?
 
 
だって、手から情報が
私の中に入ってきちゃうもん😅
 
 
それをお伝えしているだけ
 
 
そうすると、ほとんどの
お客様は、重い口を開いて
くれるのよ
 
 
それも一気にね😆
 
 
そうやって、吐き出すことで
こころが軽くなるのよ
 
 
こころが軽くなるということは
必然的に身体も軽くなるのよ
 
 
あっ、私の施術もあるけどね😆😆
 
 
Tirta Naga(ティルタナーガ)は
ただ、肩こりや首コリの改善
を目指していいるわけじゃ
ないのよ
 
 
この奥にある問題を
解決をしたうえで、
日ごろの生活でいかに
笑顔で過ごせるか
 
それが大事だなのよね~😍
 
 
そんなお客様の
笑顔を見るために
頑張っています💪
 
 
さぁ、どんな看板と
ショップカードが
出来上がるか楽しみ😊
 
 
 
毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434