ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

知識とスキルが「プロの技」を引き出す

「技」って、
物事を行うための方法であって、
とくに修練を積むことによって
得られる技能って意味みたい

 

 

その技に対価がついて
くるのなら

 

「プロの技」って
ことよね

 

 

その「プロの技」って
簡単にできるものじゃぁ
なくって

 

いろいろな積み重ねで
できあがったものなの

 

 

今日のブログは、
そんなお話

 


 

毎日ブログ792日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

タオルマニアの私😆

 

タオルが大好きなんです😍

 

ただ好きなだけじゃなくて、
こだわりがあってね

 

 

タオルはやっぱり、
フワフワで吸収力がいいのが
一番だよね🥰

 

 

フワフワ感もいろいろなってね

 

 

無撚糸(むねんし)地が
一番のお気に入り😊

 

寝る時は、タオルに囲まれて
いないと落ち着かない😆

 

子供みたいでしょ😆

 

そんなタオルにこだわっている私

 

サロンで使っている
タオルももちろんこだわっているの

 

 

 

だってね、施術時のホットタオルは
必須なの

 

それも、大量に使うから、
一日の施術が終わると
洗濯かごには大量のタオルが😅

 

オイルを拭き取ったり、
首などを温めながら
施術をしているからね

 

 

そして、そのタオルを温める時に
水で濡らしてから、
ホットウォーマーに入れるんだけど、

 

アロマオイルを数滴
たらしてから、温めているの

 

 

香りでも癒されて
欲しいからね🥰

 

 

でも、そんなこだわりの
タオルに異変が😣

 

 

最近、干した後のタオルが
ゴワゴワになってしまう

 

 

柔軟剤を多くしても、
干すときに、バタバタと
振ってから干しても

 

 

ゴワゴワが直らない😥

 

 

でもね、雨の日にコインランドリーで
乾燥機に入れに行くんだけど、

 

 

その時だけは、
フワフワの気持ちがいい
タオルに復活

 

 

 

かと言っても、
毎回、コインランドリーに
行くわけにもいかず😑

 

 

悩んでいた時に、
客様でクリーニング屋さんの
社長さんが来店

 

 

「餅は餅屋」っていうじゃない

 

 

どうしたものかと
相談すると

 
 

洗濯機を変えたでしょ?
それも、ドラム式に。

 

 

その通り!

 

 

ドラム式です😆

 

 

どうやら、全自動洗濯機より
ドラム式の洗濯機は
水の量が少なく洗濯をしてる

 

 

その少ない水が、服やタオルなどの
繊維を痛めているようなの😣

 

 

そこでプロからの
アドバイス👆

 

 

洗濯が終わってから
短時間でいいから、
乾燥をかけると

 

繊維と繊維の間に空気が入り、
その後に、外に干せば

 

 

フワフワタオルの復活❗❗

 

さすが、プロの技❗

 

 

早速、やってみると

すごーい!

 

フワフワタオルに復活😍😍

 

やっぱり、
「餅は餅屋」

 

 

その道のプロに聞くと
速攻で確実の答えが
返ってきます😊😊

 

 

ナースセラピストの私も
身体のプロ👍👍

 

 

身体の仕組みから
病気のことまで

 

 

24年の看護師経験と
セラピストとしての
知識とスキルには自信が
あるの

 

施術もただ単に、
やっているわけでなく

 

 

身体の仕組みを十分に
理解したうえで

 

経験で培った
その人に合った施術

 

この知識とスキルで
お客様のお身体を
触らせていただいています

 

 

これが、プロの技って
事ですね😄

 

 

安心して施術が
うけられるのも

 

 

経験からの
知識とスキルがあるから

 

 

 

セラピストとして、
とても大事なことですね😊😊

 

 

何かお身体のことで、
不安や心配事があれば、

 

ご相談くださいね

 

プロがお答えします😆😆

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください
 

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434