ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

寒くて寝れないなんて、これでそんな悩みとはおさらばさ

12月の中旬になって
寒さが本格的に
なってきました

 

もう、寒すぎて
足がツラい

 

今日のブログは、
そんな時にとっても
いいものをご紹介

 


 

毎日ブログ854日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

今年の夏に娘たちと共に
岐阜県から愛知県に
引っ越しをして、

 

長女は電車通学に変わり、
次女は転校することと
なってしまった

 

新しい学校生活がどうなるかと
心配な母でした😔

 

 

だって、次女は人見知りがあり、
気が小さいところがあるから
友達ができるか心配
だったのよ

 

 

でも、今日の三者懇談で
先生からは、

「とても、明るく元気に
友達と過ごしてますよ」

 

って褒めて頂けました😊

 

しかし、成績は。。。。。。😑😑😑

 

 

背中が寒くなるような
成績で😩😩

 

 

 

寒いのは、私だけか?

 

 

いや、本当に寒くなっている😨

 

 

明日の夜は、
愛知県も雪が降るらしい⛄

 

 

寒くなると、
足が冷えてツラくて
仕方がない😫

 

夜も、足が冷えて
寝れないってことは
よくあるのよね

 

 

そんな悩みが昔から
あってね

 

 

これって私だけじゃないよね
って思ってたら、
お客様で冷えで足がツラいって
方が多かったの

 

 

そこで、こんなものを
去年、作ってもらいました🥰

 

 

 

未漂白のシルクで5本指のソックスと
レッグウォーマーのセット

 

このセットはかなり暖かいのよ😍

 

 

 

足首あたりが、ゆるーく編んであり、
寝るときには、圧迫がなく、
かなりいいラブ

 

 

5本指靴下を着用することで、
指の間の刺激が血行を促進し、
足部の体温の上昇に効果的グッド!

 

 

更に、足の指に力が入るので、
ギュッと踏ん張りが効くようになり
パフォーマンスが上がりますグッド!グッド!

 

 

 

「首」のつくところは、
温めたほうがいいって
言うでしょ😊

 

 

「足首」「手首」そして「首」

 

先日のブログでも、
「首」を温めることに
ついて書きました👇👇

関連記事

頭寒足熱って言うけど 頭に近いココは 温めたほうがいいと思うのよ   いろいろな効果実証されているからね   今日のブログは そんなお話     毎日ブログ851日目 看護師[…]

 

 

身体が冷えてしまうと、
体内の血流が悪くなってしまい、
様々な不調を引き起こしちゃうの

 

 

「肩こり」や「腰痛」
「免疫力」も低下しちゃう😖

 

 

 

冷えて、身体にいいことなんて
ないのよ😟

 

 

だから、寒さが本格的に
なる前に、身体を温める
準備をしてみては?

 

 

 

早速、冷えてしまうと
下痢になってしまうお客様が
購入してくださいました😊

 

 

 

 

ありがとうございます😍

 

 

 

これで、明日からの本格的な
ツラい寒さ対策は、
万全ですね👍

 

 

冷えには十分に
気を付けてくださいね

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

 

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434