ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

ひとり治療家として、お互いのスキル向上で必要なことは

ひとり治療家は
孤独で迷うこともあるのよ

 

そんな時に、
治療家仲間がいるだけで
どれだけ助かるか

 

 

今日のブログは、
そんなお話です


毎日ブログ1188日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

 

病院看護師として
働いていた私

 

 

周りには、看護師がいたり
ドクターや技師さんなどと
一緒にチームを組んで

 

ひとりの患者さんを
どうしたらいいか、
たくさんの専門分野から
意見を出し合い

 

患者さんをより良い
方向に導くことが
できたの😊

 

 

分からないことがあれば
すぐに相談できる

 

そんな環境で
働くことができて
いたの

 

 

でも、現在はひとり治療家として、
黙々と施術をしていると
なんだか孤独になることが
あるのよ

 

 

これでいいのか?

 

このままでいいのか?

 

 

悩むことだって
でてきちゃう😞

 

 

そんな時に、
近くに相談できる
同じ治療家がいるだけで

 

どれだけ安心なことか

 

 

ある時、以前セミナーで
一緒に学んだ先生たちと
ZOOMで勉強会を開催

 

 

 

近況を話したり、
施術についてお互いの
スキルを共有したり😊

 

 

ひとりの先生と、
一度、お互いの身体を
施術をしあおうって
話になったのね

 

 

そのひとりの先生が
Tirta Naga(ティルタナーガ)に
来店してくださりました

 

 

先生は、
お隣の三重県で
整体院を開業されて

 

日々、患者さんの施術を
されています

 

 

とっても勉強熱心で、
向上心が半端ない😲

 

 

別のセミナーでも一緒に
学んでいたので

 

 

お互いの身体を使って
施術の再確認

 

 

そして、先生の新しいスキルを
教えていただきました

 

こういう時って、
全くリラックスなんて
できないの😅

 

 

施術をしてもらいながら、
チカラ加減だったり、
緩める筋肉の場所の確認
だったり

 

 

まぁ、それは勉強になったの😊

 

 

そして、私の施術を
受けていただくと

 

いや~
この施術のスキルは
すごいよ~😍
ちはる先生独自の
施術だね~
 
プロの先生から
お墨付きをいただきました😍
 
 
こんな嬉しいことはないよね
 
 
お互いの施術が
終わったら、
食事をしながらも
施術のはなしでもりきり😆
 
 
もう、ふたりの頭は
施術のことで頭がいっぱい
 
 
お互いのいいところを
持ち寄って、
お客様をより良い方向に
導くためには欠かせない事
 
 
ここで、ふたりの意見が
合ったのが、

 
お客様の笑顔が見たいから
 
 
そのためには、
この時間はとっても大切なことで
頑張っていける糧になるのよ
 
 
 
お互い切磋琢磨して
行きましょうね💪
 
 
次回は、先生が新たに学んだ
施術のスキルを
教えてくださり予定です
 
 
楽しみだわ🥰
 
 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434