ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

新年を迎える準備が完了

新年を迎える準備を
着々と進めています

 

それも楽しみながらね😆


看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

 

 

重~い、腰を上げて、
やっと始めた年末の大掃除

 

 

 

まずはキッチンから大掃除を
始めたんだけど、
賞味期限が切れたモノが
たくさん出てきてくるわ💦

 

 

 

やり出したら、
止まらない

 

 

 

気が付いたら、
夜中になっているし😆

 

 

 

でも、
スッキリと綺麗になった
キッチンは気持ちがいいね

 

 

この気持ちで
新年を迎えれるって
いいよね

 

 

 

あと、
大事なのが神棚の掃除

 

 

神棚の掃除は、
「9」のつく日は
避けるべきなので

 

 

 

 

今日の28日に
朝から大掃除をしたわけなのよ

 

 

 

毎朝、
神棚の榊の水を変えて
お供えをして

 

 

そして、
感謝を伝えて
仕事を開始する

 

 

このルーティンワークが
身についているけど

 

 

今日は、
一年の感謝の気持ちを込めて
神棚を降ろしての大掃除

 

 

一年でまぁまぁ汚れて
いたわ💦

 

 

 

そして、
28日の今日にやるべきことの
ひとつでしめ縄アレンジと
門松作りに行ってきましたよ

 

 

 

 

しめ縄アレンジは、
去年も花の教室で
作って好評だったのよ

 

 

 

そして、
今年も、手作りで
しめ縄アレンジを作ったわけね😊

 

 

 

 

まずは、この材料

 

 

そして、ここから
飾り付けをしていくわけだけど、
これまた楽しい😍

 

 

 

 

出来上がったしめ縄アレンジはこれ

 

 

 

 

豪華に出来上がり🥰

 

 

 

しめ縄と門松には意味があって、
歳神様をお迎えする家ですよ~
って目印みたいなもの

 

 

そして、
結界の役割をしているからなのよ✨

 

 

 

常にサロンを浄化をしている私には
結界を張ることはとっても重要なのよ

 

 

だから外せない

 

 

 

 

門松と正月花は自宅に帰って
から黙々と作成

 

 

 

 

門松はシンメトリーになるように
バランスよくね

 

 

うん、
上手にできた😍

 

 

 

これで、
新年を迎えられるわ🎍

 

 

 

あ、
まだ、大掃除が残っているけど
31日までにコツコツと
やらなくっちゃね💦

 

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434