ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

「笑顔」を見るために自分ができることは

どうやら、
次女は学校では
いるも笑顔でいるみたい

 

 

これって、
いい影響がでているよね

 

 

今日のブログは、
そんなお話です

 


毎日ブログ1216日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

もうすぐ、2学期も終わるこの時期に
やってくる、娘たちの三者懇談

 

今日は次女の三者懇談、
今週末は長女の三者懇談

 

 

 

これって、学校の様子が
わかって親としては、
有難いけど

 

 

娘たちにとっては、
嫌な行事なのよね

 

 

チクチクと担任の先生と
母親である私から
いろいろと言われちゃうからね😅

 

 

次女の中学校は、
車で行くことは禁止されて
いるから、自転車で行くことに

 

久しぶりの自転車に
乗った途端、
タイヤに空気が入ってないじゃん😫

 

 

でも、気にしない!

 

って自転車を必死に乗っていたけど、
なかなか進まない😆

 

 

渋々、自転車を押しながら、
知り合いの車屋さんで
空気を入れてもらうことに

 

 

うん、空気を入れると
軽く乗れるのね😅

 

 

どこに行くのも、
車で移動するから、
運動不足の私には
やっぱりキツイわ😅😅

 

 

それでもって、
車で走らせる道とは違う
細い道ばかり選んで
いくもんだから

 

 

何回も道に迷い😣

 

 

何とか学校に到着

 

次女より、先に出発したのに
先に次女が教室で待って
いるってどういうこと??

 

 

 

そして、三者懇談が始まり、
次女は担任の先生に褒めらてました

 

 

 

どうやら、クラスの
ムードメーカーらしく
教室を明るくしているらしい😆

 

 

 

いろいろな友達に
話しかけたり、
笑いを提供したりしているみたい

 

 

ん?

 

後ろの掲示板に
何か気になるものが😅

 

 

 

よーく見ると、
見たような顔が。。。

 

 

次女じゃん!

 

 

私が知らないうちに
自宅のコピー機で
自分の顔をコピーしたらしい

 

 

 

こうやって、
クラスを明るくいるのね

 

 

担任の先生から、

 

お母さんがいつも
笑顔だから、
お子さんもいつも
笑顔でいるんですね😊

 

 

 

なんて言われちゃいました😆

 

 

だって、私が笑顔でいないと
周りの人たちも
笑顔にならないからね

 

 

サロンでも一緒ね🥰

 

 

お客様の笑顔が見たいから
頑張っているけど

 

 

まずは、自分が笑顔で
いることが大事なのね😊

 

そうすると、
自然と周りの人も
笑顔になれるから

 

 

「笑顔の伝染」って
やつだよね

 

 

笑顔でいることで、
自分自身、そして周りの人は
必ずハッピーになれるんだよね😍

 

 

ハッピーになるために
ドンドン笑顔を伝染させて
いきますよ

 

 

さすがに、帰りの自転車は
疲れてしまって、
笑顔はなかったわ😣

 

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434