ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

趣味ではなく「師範」としての責任ある行動

今年の目標の
「己書師範」の
認定式に行ってきました

 

 

今日のブログは、
ゆるりブログです

 


毎日ブログ1046日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

2年前から始めた「己書」

 

 

書くことが楽しくて、
お客様に喜んで
もらいたいだけで
コツコツと書き続けるように

 

サンキューカードや
クリスマスカード、
お誕生日カードなど
たくさん書いてきました

 

 

この「己書」を書いている時は、
何も考えずに、無心になることが
私のストエス発散に

 

 

気が付いた時は、
師範を目指すまでに
なっていました😆

 

 

そして、先日
師範試験を受験し、
合格したのです

 

その時のブログがこちら👇👇

関連記事

趣味だった「己書」が いつの間にか、 師範試験を受験することに   今日のブログは、 師範試験の合否結果です   毎日ブログ1004日目 看護師歴24年の ナースセラピストが 手がけるリンパマッサ[…]

 

 

そして、今日は師範認定式でした

 

 

全国から、師範合格者と
在籍師範が一成に集まったので
すごい人数😅

 

 

2年半もの間、
式典ができていなかったので
皆さん興奮気味😆

 

 

そして、たくさんの記念品を
頂きました

 

まずは認定証書

 

そして、一番欲しかったのは、
看板なのです😍

 

 

これで、私も師範の仲間入りで、
己書道場を開くことが
できるのです😊

 

 

道場名は

「泉龍己書道場」

 

なんで、こんな道場名に
なったかというと

 

 

Tirta Naga(ティルタナーガ)は
実は、インドネシア語

 

日本語に直すと、
「龍の泉」

 

それをひっくり返して
「泉龍己書道場」
って訳ね

 

 

単純でしょ😅

 

 

嬉しかったのが、
この看板を書いてくださった
総師範の杉浦先生との
ツーショット

 

総師範は「己書」の創立者なので
そりゃ、私たちからすれば、
憧れでしかないのよ😍

 

 

そして、私がここまで
頑張ることができた、
友達でもある師匠の
さっちーと、そのサッチーの師匠の
上席師範でもある長田先生

 

 

お二人のお陰で、
師範になれたのです🙏

 

 

インタビューも受けちゃったり

 

楽しい認定式でした

 

 

これからは、
ただの趣味ではなく、
師範として、
「己書」を広めていくという
使命を課せられたのです😅

 

 

全く、自信はないけど、
他の師範との交流を深めて
自分の腕をドンドンと磨いて
いかなくてはと

 

ちょっと焦っている私なのです😅

 

 

 

地域ブロックの先輩師範と
同期師範の方々

 

この方たちと
今後は一緒に活動していく予定

 

 

さぁ、これからは
師範として責任を持って
「己書」を書いていきますね

 

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434