ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

「教師」の職業病の「むくみ」の改善方法は

人に伝えるって本当に
難しい

 

 

伝える職業の一つで
「教師」

 

 

私ができないと思っている
職業の一つなのよ

 

 

今日のブログは、
「教師」の職業病についてです

 


毎日ブログ1047日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

娘たちは学期末テストで
午前中で帰宅

 

早く帰ってきても、
勉強をするわけではなく、

 

暑いからと、
ダラダラしているだけ😠

 

 

「勉強しなさい」とは
あまり言わない私だけど、
このままでいいのだろうかと
不安になってくる😔

 

 

イヤイヤ勉強したって、
身にならないのなら、
やっても仕方がないと

 

 

娘たちの、
やる気が出るのを
待つだけの母なのです😣

 

 

学校の先生たちも
大変だよね😥

 

昔なんて、
朝早くから学校にいて
授業の準備から
部活動の顧問やらで

 

先生たちは、
いつも残業しているイメージ

 

 

でも、最近の先生たちは
働き方改革が進んで
ちゃんと時間には帰れる
みたいだけど

 

 

テスト前後は、
問題を作ったり、
採点したりと
大変みたい😣

 

そんな教師の職業病は、
うつ病が多いみたい

多忙なうえに、
理不尽な親からのクレーム
だったり、
生徒との関係性に悩んで
こころが疲れちゃう😥

 

 

そして、膀胱炎💧

 

 

授業中に尿意を我慢したり、
水分を摂ることができない
からね🚽

 

 

あとは、
立ちっぱなしによる
腰痛と肩こり、足のむくみ

 

Tirta Naga(ティルタナーガ)にも
教師のお客様が数名、
来店して頂いています

 

 

その教師のお客様の
特徴が同じで、
「腰痛・肩こり」「足のむくみ」
なんです

 

 

腰痛や肩こりは
施術とご自宅での
ストレッチポールで改善しています

 

先生たちはまじめだから、
私のアドバイスをきちんと
守ってくれています😊

 

 

 

しかし、足のむくみが
ちょいと厄介なんです😫

 

 

 

普段なら、足のむくみに
対しては、
「着圧ソックス」を
おススメしています

 

 

でも、毎日着圧ソックスを
履けるわけじゃないのね😥

 

 

ちゃんとスカートを
履くこともあるようで
さすがにスカートを
履いての着圧ソックスは、
ちょいとセンスがね😓

 

 

施術ではしっかりと
リンパの滞りを流して
スッキリの状態に😊

そして、ご自宅では
ゆっくりとお風呂に入り、
セルフケアのポイントを
お伝えしました

 

 

足首と膝の裏、
足の付け根をクリームを使って
しっかりと流していきます

 

 

 

次の日の朝は、
足はスッキリしていますよ👍

 

 

なんでも、正しいアドバイスを
しているわけではなく

 

 

そのお客様のライフスタイルに
合った、無理のない程度に
アドバイスをさせて頂きます

 

 

セルフケアがストレスに
なってしまっては、
本末転倒だからね😅

 

 

 

生徒のために頑張っている
教師の皆さんの
お力になれるように
頑張っていきます

 

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434