ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

腎移植後のリンパを流すなら

大きな病気や手術の後の
施術は専門的な知識が
重要となってきます

 

 

頭をフル回転させた施術を
しましたよ

 


看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

まだまだ、臓器移植が
進んでいない日本

 

 

心臓や肝臓、腎臓など、
臓器に重い病気を抱え、
「臓器移植」しか方法の
ない人がいます多くいます

 

 

 

でも、日本は臓器移植が少ない国

 

「脳死による臓器提供に限る」
とされていて

 

 

現状、脳死判定となるケースは
あっても、
臓器提供をすること自体
拒否するケースが多い

 

 

 

そして、
臓器提供できる施設が
少ないこと

 

 

だから、
日本は臓器移植が少ないんだよね😥

 

 

 

私も以前、
看護師の時に、
移植コーディネーターにならないかと
お誘いを受けたことがあるんだよね

 

 

でも、脳死を通告された家族の方に
寄り添う自信がなかったから
お断りしたんだよね

 

 

 

本当に臓器移植を望んでいる人が
多いが、
その臓器移植が進んでいない
ジレンマ

 

 

これは仕方がないんだろうか?

 

 

 

でも、奇跡的に
臓器移植をしたお客様が来店

 

 

お客様は、40年前に腎臓の
病気となり手術

 

 

それから慢性腎不全となり、
18年前より人工透析を
してたのです

 

 

人工透析は、
うまく機能しなくなった腎臓の
変わりに
人工的な腎臓(フィルター)を通して
血液中の老廃物や余分な水分を
取り除く治療法

 

 

この人工透析は、
週に3回程度、
3~4時間もベッドで
寝たまま治療をしないと
いけないの

 

 

その時に太っとい針を
シャントっていう、
動脈と静脈をつなぎ合わせた血管い
刺すんだよね

 

そりゃ、大変なことなんだよ💦

 

 

この慢性腎不全って、
改善することって
ほとんどないの

 

 

だから、
一生、透析をし続けることに
なるんだよね

 

 

でも、
改善する方法は一つあるんだよね

 

 

それが、

「腎移植」

 

この腎移植ができるのは、
ほとんど奇跡なのよ

 

 

 

でも、奇跡的に
腎移植を受けることが
できたんだよね

 

 

それも、お客様の誕生日に😍

 

 

移植後は、
順調に体調が改善

 

 

今は、
オシッコもしっかりと
出るようになって、
腎臓機能も改善

 

 

本当に良かったです

 

 

でも、ちょっと胸から脇の下の
痛みがあってね😓

 

 

リンパを流したくて
他のサロンに施術をお願いしたけど、
そのサロンさんから
Tirta Naga(ティルタナーガ)を
ご紹介して下さったってわけね

 

 

 

医療の知識がある看護師さんに
リンパを流して欲しい
 
 
はい!
 
お任せください👍
 
 
 
でも、胸から脇の下が
異常に痛みがあるの😨
 
 
確かにリンパがつまりに
詰まっている😓
 
 
 
ココは、プロの技を👍👍👍
 
 
過度な刺激は厳禁
 
 
ゆっくりと丁寧に施術をしないとね
 
 
 
肩こりもあったので、
一緒に施術をしましたよ
 
 
ビフォーアフターはこちら👇
 
 
 
 
 
リンパは一気に流すのは
危険なため、
数回に分けて施術をしていきます
 
 
 
これから少しずつ
リンパを流していきますね
 
 
もっと楽しい生活が
送れるお手伝いをさせて頂きますね😊
 
 
 
毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

 

 

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434