ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

パソコン作業で疲れた身体と頭の回復には

パソコン作業ばかりしていると
肩こりはもちろん
頭の中まで凝ってしまうね😅

 

 

やっぱり、
動いている方が
身体にも頭にもいいかもね

 


毎日ブログ1282日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

やらなきゃ、
やらなきゃって
思いながら

 

 

時間だけが過ぎていく😣

 

 

この時期になると
憂うつになる

 

確定申告。。。

 

 

私だけじゃないはず😅

 

 

この時期は、
決算だったり、
年度末に向けて
バタバタと忙しくなる時期

 

 

忙しすぎて、
身体が疲れてしまいがち😣

 

 

 

先週から忙しすぎて、
身体が疲れ切ってる😫
 
あらまぁ
 
 
お客様は肩こりが主症状で
来店するようになり、一年以上
 
 
月に一度の施術と
ストレッチポールで
肩こりはほぼ改善
 
 
とっても、調子が良かったんだけど、
どうやら仕事が忙しすぎて、
ストレッチポールをやる気力が
無くなっちゃったみたい
 
 
今回は、いつもより早めの施術で
来店されたんだけど
 
 
案の定、
肩がガチガチに😔
 
 
相当、忙しかったのね
 
 
お話を伺うと、
パソコンモニターを
2台並べて
 
 
左のモニターを見ながら
右のモニターに打ち込んだり
 
 
右のモニターの内容を
左に移したり💦
 
 
聞いているだけで、
頭が痛くなるわ😖
 
 
まぁ、そんな大変な仕事を
しているわけだから
身体が疲れ切って
しまうわけよね
 
 
でもね、施術の前から
わかったのは、

 
目の疲れ
 
 
目を見てすぐに
わかるくらい目が
疲れている
 
 
施術は、リラックスできるように
ゆる~りと
 
 
でも、ポイントはガッツリとね😅
 
 
そして、首からヘッドマッサージに
入ると
 
あらま😣
 
 
頭の中がパンパンって
よりも
 
 
カチカチ音がなっている
イメージが伝わってくるじゃない
 
 
四角いキュービック上のモノが
頭の中で、ぶつかり合っているのよ😅
 
 
そのぶつかり合っている
音がカチカチってしているの
 
 
そんな様子をお伝えすると
 
 
え゛~
そんなこともわかるの?😳
そうなの!
四角のモノをあっちにやったり
こっちに移動したり
もうね、本当に大変な作業だったの😖
 
 
こりゃ、頭の中にある
四角いキューブを取り除かなきゃね😅
 
 
 
ここからは、
私とお客様だけの世界に😆
 
 
いつもよりじっくりと
時間をかけてね
 
やっと頭の中の
四角いキューブを取り除けたら

 
 
目のマッサージもね
 
 
2つのモニターを
見ていれば、
そりゃ、目もガッチガチよ😣
 
 
最後は、ストレスでいっぱいに
なった胸のチャクラを
ちょいと開けちゃいます
 
 
施術が終わると
頭も身体もユルユルに👍
 
 
身体の疲れが
取れたー
目もスッキリ😲
 
おぉぉ
 
 
よかったです🥰
 
 
 
今日は、水分をしっかりとって
ゆっくりと休んでくださいね
 
 
明日には更に
身体がスッキリしてますよ😊
 
 
 
毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434