ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

まだまだ続く寒い冬の「冷え」には

この冬に、最もツラいなのが
「冷え」

 

 

「冷え」あると
手足が冷えるだけじゃなく

 

肩こりや頭痛

寝起きが悪かったり、
生理不順になったり

 

様々な症状が出てきちゃいます😣

 

 

今日のブログは、
「冷え」についてです

 


毎日ブログ1274日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

ここ最近、昼間は暖かく
なりましたね

 

 

寒がりさんの私にとっては、
とっても嬉しい😍

 

 

でも、夜になると
やっぱり、寒い😓

 

 

寒いとお腹が痛くなるのよ

 

そうすると、下痢になっちゃうのよね😔

 

 

だから、腹巻をして
寝ているの

 

 

腹巻って、小さい頃に
よくしていたけど

 

 

この年齢になっても
活躍するなんて😅

 

 

腹巻をすると、
身体が温まるだけじゃなく、
なぜだか安心するのよね

 

 

そんな腹巻を
おススメしたいお客様が来店

 

 

肩こりと首コリが
主症状の30代の女性の方

 

 

足や手などは暖かいけど、
身体だけが冷たいの

 

 

冷えの原因は、
筋肉量の減少(間違ったダイエット)
だったり

 

 

自律神経の乱れだったり

 

 

余分な水分が身体に
溜まり過ぎたりね😣

 

 

そして、冷えのタイプも
いろいろあって

四肢末端型(手先足先の冷え)

女性に多く交感神経が
優位になり過ぎてしまっているのが原因

 

 

下半身型

お尻やふくらはぎの筋肉の
コリが原因

 

 

内蔵型

手足は暖かいがお腹などの
身体の中心が冷えている

副交感神経の働きが強く、
交感神経の働きが弱いのが原因

 

 

全身型

体質だったり、
ストレスや生活習慣の悪化によって、
極端な体力低下が原因

 

 

今回のお客様のタイプは
「内臓型の冷え」なのよ

 

 

まずは、自律神経を
整えないとね

 

 

施術では、ゆったりしながら
背中のガチガチな部分を
ユルユルに

 

 

そして、お腹を整えちゃいます

 

 

施術の途中から

あれ?
身体がポカポカ
してきてる😲
 
 
 
うふ😍
いい感じ
 
 
最後には、
おなじみのストレッチポール
 
 
ストレッチポールは
肩こり改善だけじゃなく
冷えにもいいんですよ👍
 
 
 
ご自宅では、
昼間は腰の部分に
カイロを張って温めるのも
いいですよ
 
夜は、おススメの腹巻😁
 
 
マジで、身体が温まりますよ👍
 
 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434