ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

「だって」「でも」の言葉の裏にある想いは

「でも」「だって」って
言葉って
言い訳の言葉なんだよね

 

 

その言葉の裏にある想いって
なんだろう?

 


看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

 

中学3年生で高校受験生の
次女

 

 

もうそろそろ、
受験勉強も大詰めなんだけど、
勉強をしている様子が
あまりない😅

 

 

 

「勉強しなさい」って母の私が言うと、
やたらブチ切れるので
言わないようにしているのよ

 

 

でも、そうは言ってられないのよね~

 

 

先日、
担任の先生との三者懇談に行って
来ましたよ

 

 

そろそろ受験する学校を
決めないとね

 

 

志望校は、
次女の成績だとビミョーに危ない😓

 

 

でも、娘は超ポジティブ人間なので、
「大丈夫👍
この前より10点成績が
上がったじゃん!」

 

 

イヤイヤ、
模試試験では「D」判定ですが😱

 

 

 

担任の先生と、
このポジティブで自己肯定感が
高いのはいいんだけどね~

 

 

なんて言いながら、
確実に合格する高校の受験を
決めたわけで😓

 

 

 

ポジティブなのは
とってもいいことなんだけど、
受験は「合格する」って気持ち
だけでは、合格しないんだよね~😅😅

 

 

 

まぁ、見守るしかないなぁって
担任の先生と話したわけなんです

 

 

 

そんなポジティブな次女とは、
真逆のネガティブなお客様が来店

 

 

 

主症状は、
かなりひどい頭痛😔

 

 

痛み止めを週に4回ほど
内服しているみたい

 

 

確かに、お顔を拝見すると、
顔からなんだかドンヨリ雲が
出てきそうな感じ

 

 

 

ただの、
頭痛じゃないとすぐに
わかるのよ😓

 

 

 

早速の施術では、
身体を触ると、
なんだかドンヨリが伝わって
くるじゃない😥

 

 

 

お話をじっくりと聞きながらの
施術を開始

 

 

 

うーーん😓

 

 

話をしていると
「だって」
「でも」

 

 

って言葉が多いんだよね😓

 

 

 

この「だって」「でも」って
否定的な言葉で
言い訳の時に使うんだよね

 

 

この奥底にある
心理を考えてみたの

 

 

 

いろいろな話しを伺うにつれ
あることが分かったのよ

 

 

それは、
自分を認めて欲しい

 

 

ってことだったのよ

 

 

要は自己肯定感が低くって
自分はダメな人間って
思い込んでいて

 

そのうえ、自分を守りたいから
「でも」「だって」って
言葉が出るんだろうなぁって

 

 

まずは、自分を愛することから
始めないとね💕

 

 

どんな自分でも、
自分の存在で周りが
助かっているコト

 

 

そして、あなたのお陰で、
お子さんが素敵に成長できているコト

 

 

 

それだけでも、
凄いことじゃない!

 

 

 

そんな自分を認めてあげて欲しいな😊

 

 

そんな想いをお伝えさせて
頂きました

 

 

 

すぐには、
自分を愛せないかもしれません

 

 

でも、あなたの周りには
あなたを愛してくれている人が
必ずいるってことを
理解してください

 

 

 

あなたは素敵な人なんですよ😍

 

 

 

少しづつ、
進んで行きましょうね

 

 

必ず、頭痛は改善しますよ👍

 

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434