ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

一つのタイミングを逃すと、大変なことに

昨日の母の手術の結果を
聞いて感じたのは、
タイミングが大切

 

 

このタイミングを逃すと
大変なことに
なってしまいます

 

そのタイミングは?

 

今日はそんなブログです

 


 

 

毎日ブログ633日目

 

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

今日は母の日

 

母に感謝の気持ちを送る日
なのですが、母は入院中😅

 

 

昨日、母が夜中に腹痛があり、
緊急搬送、そのまま緊急手術に
なったのです😢

 

そんなブログはこちら👇👇

関連記事

母が痛みに耐えながら救急車を 自分で呼び、私を頼らなかったのです     「寝ていると思ったから」   その言葉に母の愛を感じた私   母は強し💪     私[…]

 

 

 

無事に手術が終わり一安心😊

 

 

ドクターから、手術後の説明を
聞いたのですが、
かなり大きな石が
すっぽりと胆のうから胆管へ行く
ところにすっぽりと
はまり込んでいたようです

 

 

(胆のうはモザイクかけてます😅)

 

 

この石一つが
ここまでの痛みを引き起こし
そして、生活さえできない
状態までになっていたのです

 

 

恐るべし
胆石😮

 

 

 

どうやら、胆のうの中を
見てみると壊死になりかかっている
部分がたくさんあり、
そのまま我慢していたら、
大変なことになっていたと
思います

 

 

そして、手術が終わり
病室に戻ってきた母は
麻酔から覚め、
ぼーっとした状態で、
私の心配をしていました

 

 

痛みに耐え、
手術をしたのにも関わらず、
娘の私の心配をしている

 

 

母親って歳をとっても
いつまでも母であり、
いつまでも娘のことを
心配している

 

 

母の愛の大きさを
感じたのです

 

 

 

そのあと、担当ドクターと
再度、廊下で出会った時に
お話をしました

 

 

 

ドクター
今回、早くに病院を受診して下さり、
ありがとうございました。
次の日(日曜日)だったら、
スタッフを確保するのが難しく、
月曜日だったらすでに
予定の手術が入っているから
緊急に手術をするのが更に難しかった
です。手術を待っている間に
悪化していて、もっと重症化していたでしょう。
早めに受診をしてくださり、ありがとう
ございました。
 
 

ドクターから「ありがとうございます」

 

この言葉を聞いた時に
耳を疑いびっくりしました

 

なんて謙虚なドクターなんだ!

 

 

休日なのにも関わらず、
手術の対応をしてくださり
こちらが「ありがとうございます」
って言わないといけないのに

 

 

感動でした😭

 

 

先生の言葉で
今回のことを振り返って
みると、
確かにすべてがいいタイミング
だったと思います

 

 

救急車を母が自分で
呼んだタイミング

 

 

救急外来が他の患者さんがおらず、
すぐに検査をしてくださり
すぐに結果がでて、
入院となり

 

 

2時間後には内科医が
診察してくださり、

 

 

たまたま、外科医が
母のCTの結果を見て
手術が必要と判断してくださり、

 

 

3時間後には手術となる

 

 

このタイミングって
あまりないことなんです

 

 

このすべてのタイミングが
うまくいかないと
母は重症化して、
更に手術が困難になって
いたんじゃないのかなぁ

 

 

もう、すべてに感謝しか
ないですね

 

 

 

このタイミングって本当に
大切なんです

 

 

 

リンパマッサージも同じ

 

 

身体がしんどい状態が
続くのは、疲労物質・老廃物が
身体に蓄積している状態

 

 

 

そのまま我慢していても
更に疲労物質・老廃物が溜まって
いくだけ

 

 

溜まりに溜まった疲労物質・老廃物は、
一気に身体の外に流すことなんて
難しいのです

 

 

身体がだるくて、しんどい

 

 

足がむくみ、歩くのがつらい

 

 

肩こりがひどくて、
頭痛がする

 

 

それは、もう「黄色信号」

 

 

悪化してからでは、
元の健康の身体に戻るのは
時間がかかります

 

 

 

早めの施術と
定期的な施術を
お勧めしています

 

 

 

身体の限界が来てからではなく
早めの施術がポイントですよ

 

 

 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434