ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

初めてのワークショップ開催での目標は

 

文字を書く、
絵を描くって
「上手に書こう!
綺麗に書こう!」

 

って思うけど、
それよりももっと大事なコトって
あるよね

 


毎日ブログ1086日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

今日は、初めての挑戦を
してきました

 

 

それは、「己書」のワークショップでの
体験会を開催しました

 

 

今までは、受講するだけだったけど、
今回は、師範をなり、
主催者となっての開催

 

 

前日まで、ドタバタと準備を
してきました💦

 

 

その様子のブログがこちら👇👇

関連記事

明日は、あることに挑戦!   プロとなって、 初めての活動することに😅   毎日ブログ1085日目 看護師歴24年の ナースセラピストが 手がけるリンパ整体で 「身体」と「こころ」から 本当の「健[…]

 

 

三重県の菰野町の
盛願寺でマルシェが開催

 

お寺の本堂の一角で、ブースを
持たせて頂き開催しました

 

 

強烈な雨女の私💧

 

 

お寺に到着後、
準備の段階から、雨が😅

 

 

やっぱりね😆

 

 

でも、開催時刻になり、
本堂に入ると雨も止み、
天気が良くなるという😅

 

平日でそんな中、
2000人というたくさんの方が
マルシェに来てくださりました😲

 

 

私はというと、
初めてのワークショップと言うことで、
何がどうしていいか😓

 

 

でもね、私の師匠でもあり、
友達が協力してくれました

 

 

 

 

 

まずは、基本の「ありがとう」

 

 

体験してくださった方は、
今までと違った筆ペンの使い方に
悪戦苦闘

 

 

でもね、「上手に書く」が目標ではなく
楽しんでもらうことが一番の目標

 

 

上手、下手なんてないんだよ

 

 

書くって楽しい!

 

 

そう思ってもらえれば、
今回のワークショップは
成功なのね👍

 

 

そして、たくさんの人が
「己書」に挑戦してくださりました

 

 

 

小学生は、自由に書いたり

 

 

大人も「己書」の魅力にハマって
くれたり

 

 

8月に整体院を開業する方も
お店に置くためにと頑張って
書いてくれました😊

 

 

ご住職の奥様も参加
してくださり、
お寺の入り口に飾って
下さるとか😲

 

 

最後に、マルシェの主催者から

 

お客さんが、「己書楽しかった」
と言ってました😊
 
そんな言葉を頂きました😭😭
 
 
 
もうね、この言葉を聞けただけで
私は感動😭😭😭
 
 
初めての「己書」ワークショップで
どうなるかと思ってたけど、

 
師匠の協力もあり、
無事に成功することが
できました👍👍
 
 
 

もっと、たくさんの人に
「書くって楽しい」って
思って頂けるように
頑張って行こう!

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434