ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

受験にポジティブな思考が本当に福を呼ぶ?

受験でポジティブな
思考は大事だけど

 

 

とことんポジティブだと、
こうなるものかと
感心した出来事のお話です

 


看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

この時期は、
受験が佳境となっていて
追い込みをかけている学生さんは
多いんじゃないかな?

 

 

我が家にも、
受験生の次女がいるんだけど、
受験に焦りはないのか

 

 

なんだか、
あまり勉強をしている様子が
見られない😤

 

 

 

寝ているか、
YouTubeを見ているか、
机に座って勉強をしていた
様子が。。。。

 

 

あまり、うるさく言わないように
していたけど、
母親の私の方が焦り出す始末😩

 

 

っで、
とうとう受験当日

 

さすがに緊張していたみたいだわ

 

 

次女は、愛知県で去年から
始まった変わった受験方法の
「特色選抜」

 

 

「特色選抜」って
推薦とはちょっと違うみたい

 

 

将来の目標や高校で学ぼうとする意欲、
能力や実績を重視する
選抜方法なのよ

 

 

 

推薦は「過去」を重視するけど、
特色選抜は、「未来」に重視した
選抜方法

 

 

ってなわけで、
面接官の前で、
プレゼンをして
面接をするのよね

 

 

 

このプレゼンが肝って
ワケね

 

 

 

プレゼンのスライドを作るんだけど、
なぜだか途中から母の私が作り出す😅

 

 

プレゼンの内容も、
何度も修正して、
最終的に担任の先生と
私とで完成させる😓

 

 

受験前からドッと疲れる
母なのです

 

 

そして、
受験に挑んだってワケね

 

 

 

受験中は、
母は近くのコメダで待機

 

待てど暮らせど、
終わらない

 

 

パソコンで仕事をしようと
思うけど、
ソワソワ😞

 

 

 

待つこと2時間半

 

 

やっと終わった受験

 

 

緊張が取れた次女には
甘いもので栄養補給

 

 

頑張った後の甘いモノって
染みるね~😄

 

 

この次女のすごいのは、
かなりポジティブ

 

 

根拠のない自信があるのよ😅

 

 

○○高校に通っている
映像が見える~😆
 
 
いやいや、
偏差値、足りてませんから😨
 
 
心配をしているのは、
担任の先生と母親のみ
 
 
 
当の本人は、
「大丈夫👍」
 
 
どこからそんな自信が
来るのだ?
 
 
どうやら、
合格発表の前日の夢は、
合格していたみたい
 
 
 
夢まで、
ポジティブだわ😆
 
 
 
そうして、
合格発表当日
 
 
今ってすごいね
 
 
願書提出も、
受験料の振り込みも、
合格発表もすべてスマホで完結
 
 
 
便利だけど、
スマホを操作する母は
緊張するがな
 
 
パスワードを何回も
入力しないと開けないし😓
 
 
 
っで、
結果は
 
 
。。。。
 
 
。。。。。
 
 
。。。。。。。
 
 
 
。。。。。。。。
 
 
合格しました😍
 
 
 
 
おめでとう🍻
 
 
 
実は母も担任の先生も
不合格だと思っていたの😅

 
 
でも、本人だけは
「絶対に合格」ってポジティブな
言葉しか言っていなかったの
 
 
 
このポジティブな考え方が
「合格」を引き寄せたとしか
思えない
 
 
だって、
偏差値足りていないから😅😅
 
 
 
今回の、次女のポジティブは、
福を呼び込むってことを
証明してくれたわ
 
 
 
まぁ、とりあえず、
受験は終わって
ホッとした母でした😌
 
 
次女よ、

 
おめでとう!
 
 
これから楽しみの高校生活だね
 
 
 
毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434