ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

やっとの休みにはストレス発散を

今日は、趣味の己書を
朝から夕方まで
ガッツリと秋の作品を
書いてきましたよ

 

 

今日のブログは、
ゆるりブログです

 


毎日ブログ1483日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

 

気が付くと10日休んでない😅

 

 

定休日を作ってないから、
予定がない限り
休むことをしない私

 

 

アカン!

 

 

最近、蕁麻疹が出てきた😓

 

 

この蕁麻疹のサインは、
疲れとストレスが
溜まっている証拠

 

 

ってなわけで、
今日はお休みをすることに

 

 

っで、
ジッとしていないのが私なのよ😅

 

 

ストレス発散の一つで、
趣味の己書に没頭すること

 

 

 

集中することが
かなりのストレス発散に
なるのよね

 

 

だが、集中できなかった😆

 

 

だってね、
己書の師範仲間が
4人集まると

 

 

あーでもない

 

こーでもない

 

 

話が盛り上がる😆

 

 

っで、みんな各々の話をするから
話があっちに飛んで、
こっちに飛んで

 

 

っで、午前中から取り組んだ
お月見の作品

 

今回の作品は、
かなりの高度な技が必要

 

 

いつもの筆ペンと絵具だけでなく
マスキングテープや
網のネットや歯ブラシ

 

 

集中力がもたない😥

 

途中で何回ため息を
したのやら

 

 

集中力が切れたところで
ランチにGO!

 

 

近くの中華料理屋さんに
行くと、

 

 

友達の師範の作品が
並んでいるじゃない😲

 

どうやら、
店主は中国人で、
日本語はほとんどしゃべれない😅

 

 

 

張り紙やメニューが
微妙で友達がボランティアで
作ってあげたようなの

 

 

このお酒の絵なんて
ムッチャすごいじゃん!

 

 

 

お店に貢献してるね🥰

 

 

だからなのか、
やたらサービスで
いろいろと出てくるわけだ😆

 

ただでさえ、
大盛なのに
お腹いっぱいで
食べきれんじゃん💦

 

 

唐揚げはお持ち帰りに
してもらい
今日の夕飯に😆

 

 

 

お腹がいっぱいになったところで、
午後からも頑張りましたよ

 

 

書くことが早い私でも
まぁまぁの時間をかけて
出来上がりました

 

 

 

そのあとも、
はがきを12枚も書き上げ、
気が付いたら夕方😅

 

 

よくもまぁ、
朝から夕方まで、
書き続けることができたもんだわ

 

 

よく、しゃべった
己書師範仲間😄

 

 

休みだったのに、
疲れた私なのでした

 

 

でも、ストレス発散には
最高の趣味だわ🥰

 

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

 

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434