ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

ガンを告知された方の 施術をお断りしない2つの理由

ガンを告知されたら、
あなたならどうしますか?

 


看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

 

ガン=(イコール)死

 

ガン=(イコール)苦痛

 

 

そんなマイナスイメージを持っている
人って多いんじゃないかな?

 

 

 

そんなマイナスイメージがあるせいで、
マッサージを断る、
マッサージ屋さんがほとんど

 

 

 

そりゃね、
施術をする側も、
どんな状態かわからず、
施術をするのは怖いのよ😟

 

 

 

施術をすることで、
悪化するんじゃないか?

 

 

それによって訴えられて
しまうのではないか?

 

 

だったら、
最初から施術をお断りを
した方がいいって
考えのマッサージ屋さんが
ほとんどってワケね

 

 

 

でもね、
Tirta Naga(ティルタナーガ)は
お断りはしません

 

 

 

昨日のガンを告知されたブログがこちら👇

関連記事

「食べること」は大切     ってわかってはいるけど、 食べれない     そんな時は。。   看護師歴24年の ナースセラピストが 手がけるリンパ整体で 「身体[…]

 

 

 

 

ガンを告知された方の
施術をお断りしない2つの理由があるのよ

 

 

まず1つ目は、
ナースセラピストである私は、
看護師であり、
医療経験が24年あるからね👍

 

 

 

その医療経験から、
身体の状態を把握したうえで、
そのお客様の病状に合った
施術をさせて頂いています

 

 

2つ目は、
ガンを告知された方に
寄り添いたいから

 

 

 

ガンと告知され、
「死」という現実を突きつけられ、
不安・悲しみ・怒りでたまらない状態に
なるモノ

 

 

なぜ私がガンに。。。

 

家族はどうなるの?

 

仕事を休まなくてはならない

 

痛みが出たらどうしよう

 

 

そんなこころの状態になり、
家族に心配をかけれない

 

ドクターやナースに言いたいけど、
忙しそう

 

 

じゃぁ、
その不安や悲しみをどこに
ぶつければいいの?

 

 

そんな、ガンを告知された方の
気持ちに寄り添いたいからなの

 

 

 

「時間」「死」は、
どんな人でも平等にある

 

 

その平等に与えられた
「時間」「死」
向き合えるように
寄り添っています

 

 

今の「時間」をどう過ごすか

 

 

そして、
どう「死」に向き合うか

 

 

 

この2つがガンを告知された方には
とっても大事なコト

 

 

一人一人のお客様によって
病状も違えば、
性格も違う

 

そして、
家庭環境も違ってくるので、
同じ施術や同じこころのケアは
ありません

 

 

 

少しでも、
今ある「時間」を大切に
して欲しい

 

 

少しでも、
こころが軽くなれば

 

 

少しでも、
不安が軽くなれば

 

少しでも、
痛みから解放できたら

 

 

そんな想いから、
ガンを告知された方の
施術をお受けしているのです

 

 

微力かもしれないけど、
全力で寄り添って行きます

 

 

そんなマッサージ屋が
あってもいいよね😌

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434