ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

腕枕からわかる、身体とこころのキャパオーバー

キャパオーバーになる前に
「限界だ~」って
言えるとずいぶん楽に
なるんだけどね

 


看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

 

よくさぁ、
ドラマとかアニメとか、
ラブシーンで、

 

 

カップルが朝起きた時、
彼の腕枕で目覚めるシーンって
あるじゃない

 

あれってさぁ、
見てて思うんだけど、
夜からあの腕枕のままで
寝がえりを打たないのかなぁ

 

 

なんて思う訳よ

 

 

まずもって、
あの腕枕は寝心地はいいのだろうか?

 

 

首は痛くならないのか?

 

 

彼の腕は、
しびれて痛くないだろうか?

 

 

なんて、
おばちゃんは、
思うわけよね😂

 

 

決して、
あんなラブラブで朝を
むかえたいなんて
思わんわけよ😆

 

 

 

そんな目線でしか見れない私
なのでした🤣

 

 

 

でも、腕枕で肩こりが
ひどくなったお客様が来店

 

 

 

初めは肩こりの原因が
デスクワークだと思って
いたのよ

 

 

だが、なぜだか、
左の肩こりだけがひどく、
肩甲骨が左だけ全く動かない😓

 

原因がわからないまま、
施術をすすめていたの

 

 

そこで、施術中にいろいろな
お話を伺いました 

 

 

 

お仕事のお話や
家族のお話

 

 

話を進めていくうちに
分かったのが、
お子さんがママにべったりで
寝る時も腕枕をして
寝ているみたい

(お子さんは、まぁまぁ大きい😅)

 

 

 

これが原因だわ!

 

 

 

かわいいお子さんを
無下にはできず、
ついつい一緒に寝ているけど、

 

 

 

夜もそんなに寝れていない😔

 

 

 

そのうえ、昼間は仕事をされていて、
家事もしっかりとしているから
キャパオーバーにもなっている😞

 

 

 

ヘッドマッサージに入ると、
頭の中のイメージが
バンバンと伝わって来るじゃない

 

 

 

もうね、
数字と文字が重なり合って
ぐっちゃぐちゃになっているわ

 

 

 

こりゃ、
身体も頭もそして、
こころも休めていないのね😟

 

 

まずは、頭の整理から

 

 

キャパオーバーとなった
頭を少しずつ余白ができるように
取り除いちゃいます😊

 

 

だが、

 

なかなか取り除けない。。。

 

 

相当、常にいろいろなことを
考えすぎている😞

 

 

そして動き過ぎている

 

 

これじゃぁ、
こころも身体も頭も休まらんわ💦

 

 

 

次はこころの浄化をね✨

 

 

チャクラをそっと開けると
今までの溜まりに溜まったモノが
一気に噴き出たのがわかるの

 

 

その瞬間、お客様の目から涙が

 

 

本当によく頑張って
きたんですね

 

 

「こうしなければならない」
って
自分で枠を決めて
それを一生懸命こなす

 

 

その姿が、家族にとっては
当たり前の姿となり

 

 

「おんぶに抱っこ」の状態

 

 

それでも、自分で決めた枠を
外すことができず、
全て頑張っていたけど、

 

 

とうとう頭の中が
キャパオーバーに💦

 

 

そして、身体にも反応が出てきて
しまっている

 

 

 

もう、限界だったのね😨

 

 

 

「ママは今は限界なんだよ。
 少しだけ、協力して欲しい」

 

 

そんなことを言ってみてください

 

 

ママだって、人間

 

 

ゆっくりと休みたいし、
ママである前に一人の女性でもある

 

 

一人でいる時間を作ることが
今、できる一番のやるべきことじゃないかな?

 

 

そうすれば、
頭と身体、
そしてこころに余裕ができて
家族にももっと優しくできるんじゃないかな?

 

 

こころの浄化ができたら、
一気に頭の整理ができました👍

 

 

身体も少しずつ良くなりますよ

 

 

そして、
腕枕はやめてくださいね

 

 

 

ママは鉄人じゃないよ😅

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434