ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

「高齢者の慢性腰痛」を学んだあとの疲れは

休みだからと言って、
休んではいられない

 

 

そんな時は、
学ぶしかないでしょ!

 


看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

 

三連休で紅葉の季節なのに
外は雨

 

 

まぁ、久しぶりに私が
出かけるから仕方が
ないよね😅

 

 

久しぶりのお休みだから
張り切っていたんだけど、
やっぱり雨だよね~

 

 

そんな三連休最後のお休みに
施術の勉強に行って
来ましたよ

 

 

 

三重県菰野町のいつも
お世話になっている
整体院に着くと

 

 

野猿がたくさんいるじゃない😲

 

 

よく鹿も出るらしい😅

 

 

そして、何十年ぶりに見る
カタツムリ🐌

 

田舎と雨ならではの
風景にまったり

 

 

疲れた時の浄化には
もってこいの場所だね😊

 

 

さて、今回の整体のお勉強は
「高齢者への慢性腰痛」に
ついてです

 

 

先月は、
60歳以下の慢性腰痛に
対してのテクニックを
学んできたのよ

 

 

でも、今回は高齢者で
筋力が低下してしまった
お客様への施術方法を
学んできましたよ

 

 

毎度、丁寧に教えてくれる
小川先生

 

 

いつもありがとう
ございます🙏

 

 

 

大阪の施術家仲間と
一緒にお互い施術を
し合いながら

 

 

お互いの施術の効果を
確認して
意見を言い合う

 

一人で学んだら
こうはいかんのよ

 

 

患者側の気持ちと
施術側のテクニックの確認

 

 

お互いのことが
わからなければ
学びは深まらないんだよね

 

 

新たなテクニックを
教えてもらい
なんだかワクワクが
止まらんのよね

 

そして、最近、首が痛い私💦

 

自分では治せないないから
図々しく、
小川先生に施術を頼み

 

 

気が付いたら、
寝てしまってた😆

 

 

ここでも、
施術を学ぼうとしていたけど、
どうやら疲れが
溜まっていたらしい💦

 

 

 

そんな時は、
疲れをとるために温泉でしょ!

 

 

ってことで、
近くの温泉に行ってきました♨

 

こんなおしゃれな温泉が
あるなんて😍

 

 

田舎なのにビックリだわ

 

 

 

 

ココは源泉かけ流しで
すっごくいいお湯

 

シャワーまで温泉だから
なんだか肌がすべすべに🥰

 

 

 

お風呂上りに
まったりして
すっかり疲れも取れちゃいました

 

 

美味しいご飯を食べて

さぁ、明日からの施術に
力が入るぜ👍

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434