ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

ゴールデンウィークでも学びの共有

ゴールデンウィークでゆっくり
休みたいけど
頑張って学びの共有に
行ってきましたよ

 


毎日ブログ1354日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

最近の私は、
引きこもりたい病😅

 

 

どこにも行かずに、
ジッと家にいたい

 

 

今まで、動きまくっていたので、
ちょっとゆっくりと休みたい

 

 

ひどい時は、
一歩も家から出ず、
仕事だけしていることなんて
最近はよくあることで😅

 

 

時間がある時は、
ソファーでゴロゴロと
していたい

 

 

特に、このゴールデンウィークは
外に出たくない

 

 

人混みに行くと、
頭が痛くなるし、

 

渋滞にはまると
ドッと疲れてしまう💦

 

 

でも、そうはいかず、
とうとう今日は一人で
出かけてしまいました

 

 

高速を走ること10分くらいで、
案の上の渋滞

 

覚悟はしていたけど、
ノロノロ運転

 

 

仕方がないね😞

 

 

そんな、引きこもりたい病をも
治ってしまうくらい
行きたかったところは

 

 

お隣の三重県菰野町の田舎

 

うーーん、
緑が気持ちがいい🌳

 

 

なぜ、そんな田舎に行ったかと
いうと、
施術家仲間の小川先生の所へ
お勉強会にね

 

 

今回のお題は
「腰痛の治療をより深く」

 

 

 

小川先生があるセミナーで
新しいテクニックを習得した
って連絡があり、

 

 

是非に教えて~🙏

 

 

ってなわけで、
学びの共有に行ってきたのです

 

 

小川先生の治療院の前には川があり、
気持ちがいいほど、
空気がきれい✨

 

ここにいるだけでも、
パワーがもらえちゃうくらい
素敵な場所

 

 

ずっと気持ちがいい空気を
吸っていたいけど、
学びの時間

 

 

今日のモデルは、
ロッコツ君😆

 

足を組んで待っていてくれました😂

 

 

 

まずは座学から

 

新しいテクニックは、
意外と覚えることが多い😅

 

 

 

次は、
ロッコツ君にベッドに寝てもらい
実際に施術を

 

 

 

モデルがいない時は、
ロッコツ君が大活躍😄

 

 

最後は、実際に小川先生に
モデルになってもらい
何回も繰り返しの施術の練習

 

 

途中、何回も喝が入る😅

 

 

うまくできない施術は、
小川先生がコツを教えてくれたり、

 

お互いの悩みを共有したり

 

 

一人で悩んでいても
解決しないことは

 

 

目指すところが
一緒の仲間に相談すると
あっという間に解決👍

 

 

 

明日からの施術に大いに
活かせそう😊

 

 

ドンドン施術を上書きして
頑張っていこう💪

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434