ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

「勉学に秋」に参加した学会

秋は
「食欲の秋」
「スポーツの秋」
「読書の秋」

 

 

そして、「勉学の秋」

 

秋だから学ぶのではなく、
常に学んでいないとね

 

 

今日のブログは、
学会に参加したお話です

 


毎日ブログ1509日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

 

今日から10月

 

 

ちょっと涼しくなったって
秋がちょこっとだけ
見えてきたような

 

 

まだまだ昼間はエアコンが
切ることができないけどね

 

 

過ごしやすくなってきた
秋は

 

 

読書の秋

食欲の秋

勉学の秋

スポーツの秋

芸術の秋

 

 

 

まぁ、なんでも涼しくなって
過ごしやすくなったら
「秋」にくっつけちゃっている
だけなんだと思うんだけど😆

 

 

 

そんな私は10月に入ってすぐに
「勉学の秋」を堪能😅

 

朝からある学会に参加をして
学んだわけなのよ

 

 

 

その学会は、
日本旅行医学会が開催される
関西セミナー

 

 

この日本旅行医学会は
旅行者の安全を世界で役立つ
知識を身につけるために
作られたの

 

 

その日本旅行医学会認定の
「旅行医学認定ナース」の
資格を得るために
以前、試験を受けたのよ

 

 

その時のブログがこちら👇

関連記事

久しぶりの 医療系の研修に参加     それは、 ある目標があるから     今日のブログは、 ゆるりブログです   毎日ブログ1415日目 看護師歴24年の […]

 

 

試験の結果は。。。

 

 

。。。

 

 

 

。。。

 

 

「合格」

 

 

でした😍

 

 

 

でも、試験に合格しただけでは
「旅行医学認定ナース」の
資格は頂けないのよ😥

 

 

今日の学会の関西セミナーに
参加して、
単位を取得しないといけないわけよ

 

 

っで、

 

 

今日の学会に参加したって
わけなんです

 

 

朝からウェビナーで参加

 

 

現地に行かなくても
家から学会に参加できるって
有難いわ

 

 

 

以前は、年に数回
学会に参加をしていたから
なんだか楽しみ😊

 

 

学会ってね、
かたっ苦しいイメージが
あると思うけど

 

 

自分の知らない新しい知識を
得ることができるから
ワクワクしちゃうんだよね

 

 

 

だってね、
医学って日々進歩しているから
新しい情報をドンドンと
上書きしないとね

 

 

何年か、
医療という世界から
離れているから
ついていけるか心配だったけど、

 

学会が始まると
楽しくって聞き入ってしまったの😄

 

 

今回は4人の演者の講演を
聴講しました

 

 

医学会って言うから、
医療関係ばかりと思ったら、
理工学の教授の先生の講演では、

 

 

去年起きた、韓国の梨泰院の
圧死事件を科学的に分析したり

 

 

ドクターコトーの撮影現場で
有名になった与那国島の
リアルドクターの講演だったり

 

 

そのドクターの講演では、
ドラマと違った現実の
お話が面白かった

 

 

かなりブラックな
与那国島みたい😅

 

 

そんな楽しい学会は
夕方まで続いたのでした

 

 

夕方から予約が入っていたから
ドタバタで終わって
しまったけど

 

 

なんだか、
久しぶりの充実感🥰

 

 

 

やっぱり、
学ぶって楽しいねぇ~

 

あとは、
認定書の交付の手続きをすれば、
晴れて

 

 

「旅行医学会認定ナース」と
なります👍

 

 

夢に向かって
着実に進むことができそう

 

 

いや~

 

楽しみやわ😍

 

 

さぁ、勉学の秋の次は、
食欲の秋

 

 

頑張ったから、
美味しいモノを食べに行こ!

 

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434