ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

このブログを書くことは、あることが伝えたいから

さぁ、今日もブログの時間が
やってまいりました

 

 

簡単に書いているようで
そうでもないのよ

 

 

今日のブログは、
ブログを書くことで
どんなことを伝えたいか?
ってお話です

 


 

毎日ブログ819日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

今日も、ブログを読んでくださり
ありがとうございます

 

 

 

このブログを書き始めて
明日で820日目

 

 

2年と4ヶ月になる

 

病気で寝込んでいても、
気分が乗らなくても、
旅行に行っても

 

ずっと毎日書き続けて
いるのよ😅

 

よくもまぁ、こんなに
書いているものだと

 

 

自分でも関心するわけで

 

 

ここまで、続くとは
自分でも思っていないの

 

 

一番びっくりしているのは、
私自信かもしれん😅

 

 

 

820日も書いていると
すらすら書けるでしょ?

 

 

 

って思っているあなた!

 

 

 

すらすら書けるわけがない!

 

 

はっきり言ってね、
ブログを書くのに

 

 

調子がいいと1時間

 

普通で2時間

 

 

調子が悪いと半日かかって
書いているの😖

 

 

ずっとパソコンと睨めっこしながら
あぁでもない、こぉでもない

 

 

書いては消して、
書いては消して

 

 

そんな繰り返し😔

 

 

それでもって、
休みなく毎日書くのだから

 

 

 

ネタなんてそうはない!

 

 

朝起きてから、
「今日のブログはなんて書こう」

 

から始まる朝なのよ

 

 

一人じっと一点を見つめている時は、
ブログの構成を考えている時😞

 

 

そんなブログに対する愚痴を
ブログセミナーで一緒に
毎日書いている仲間と

 

 

ブログのお悩み相談が
zoomでありました

 

 

 

まぁ、みんな同じ悩みがあって
どうしたらうまくブログが
書けるか、意見を言い合ったの

 

 

 

初めて3ケ月の人から
もう5年以上書いている人まで

 

 

たくさんの意見が聞けたのよ

 

 

そして、私の悩みを
みんなに打ち明けたのよ

 

 

 
私のブログは、
間違っていない?
 
 
ブログ仲間は、
お互いのブログを読み合って
コメントを書いているの
 
 
全国にいる仲間の
ブログをみんな読んで
くれているの
 
 
だから、的確なアドバイスが
頂けるってわけね
 
 
 
結論、
「自信を持って、ブログを
書いていい」ってこと
 
 
誰のために書いているか?
 
 
その想いを伝えれているか?
 
自分の世界観をブログで
書けているか?
 
 
 
それが大事なのよね
 
 
じゃないと、
ブログを読んでくれた人の
こころを打つことができないの
 
 
 
そして、
ナースセラピストちはるって
人となりをわかって欲しいのよ
 
 
でもね、この毎日ブログのお陰で
毎日書いていることで、
自分の信念・想いってのに
気づかされることが多いの😊
 

 

あぁ、私は本当はこうしたいんだ
 
これは、違うよな
 
 
なんて毎日書いているうちに
頭の整理ができてくるの
 
 
 
そして、私の想いは
「本当の健康は
身体とこころから」
 
 
身体だけではなく
こころも健康でなければ
本当の健康って言えないよね!
 
 
ってことがブログを読んで
くれた人に伝わる様に
書いているつもり😅
 
 
伝わっているかな?
 
 
 
さぁ、これからも想いを
ぶちまけていくからね!

 
 
呆れないで、読んでね😆
 
 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434