ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

目標達成するための、行動はできてる?

「目標」って立てるのは
簡単だけど、

 

 

「達成」するのは、
本当に大変

 

 

今日のブログは、
目標達成するためには
どうしたらいいの?

 

 

って話です

 


 

 

毎日ブログ818日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

 

あなたには、
「目標」はありますか?

 

 

その目標を達成するために、
行動はしていますか?

 

 

 

目標をクリアしていく人って、
常に自分の目標を念頭に、
そのための行動を毎日続けています

 

 

 

それって、一見、
意思が強い人って思われがち
だけど

 

 

そうじゃないと思うの

 

 

目標達成する人、みんなが
特別な能力があるわけでもなく
鉄のような意思が
あるわけではないのよ😅

 

 

 

 

じゃあ、どうしてその目標に
達成できるかって?

 

 

 

それは、コツコツと淡々と
行動した結果が効果として
表れていると思うの

 

 

その成果が出るから、
楽しくなって

 

 

多少の困難も乗り越える
ことに快感に変わって

 

それが成功体験になる
ってわけよね

 

 

 

昨日は、
友達が目標達成できた
お祝いをしました🎊

 

 

 

ちょっと贅沢に
牛タンしゃぶしゃぶって
やつを食べてきたの

 

 

 

久しぶりの飲み会と
久しぶりに対面であると
なんだか嬉しいものね

 

 

👆これ、マジでおいしかった😆

 

 

あ、友達の達成祝いの
ことを忘れてた😅

 

 

以前の友達は、
お酒でたくさんの失敗を
重ねて来て

 

 

毎回、禁酒を誓うけど
なかなか成功できなかったの🍶

 

 

 

でもね、今回は、
「100日間禁酒をする」

 

って目標を自分で掲げたの

 

 

途中、何回も挫折しそうになったら、
ジムに通ったりして、
何とか100日間の達成をしたの㊗

 

 

 

でもね、目標を達成すると
いろいろな結果が生まれて
来たそうなの

 

 

禁酒をすることで、
体重が減っただけでなく
周りの環境がよく見る
ようになって

 

 

配慮ができるように
なったそうです

 

 

今まで、自分が酔っ払って
いるから、
見えていないことが
いっぱいあり

 

 

飲まないことで、
いろいろと見えてきたそうです

 

 

この目標達成をするための
行動で、

 

 

それに付随した、
たくさんのことを得ることが
できたのです

 

 

 

Tirta Naga (ティルタナーガ)でも
お客様が初めて来店された時、

 

 

目標をお客様と
一緒に立てます

 

 

その目標を達成するために
どういったことをするべきか

 

 

例えばね、
肩こりが改善してね、
元気になったら

 

 

「孫の子守をしたい」

 

 

とか

 

 

 

「大好きなDIYをしたい」

 

 

 

など、大きい目標を
立てるのです

 

 

 

そして、この目標に向かっての
毎日のセルフケア(行動)を考えます

 

お仕事や家庭環境など
聞いて、

 

 

その時間にどのペースで
セルフケアができるか

 

 

 

そして、お身体の調子を見て
どれくらいのスパンで 
来店していただかなければ
ならないのか

 

 

 

途中たくさん、大変なことも
あります😔

 

 

辞めたくなってしまったり

 

諦めてしまったり

 

 

でもね、途中の来店時に
様子を伺って

 

 

 

小さい目標を立て直します📝

 

 

 

そうやって、
小さい目標を達成することで
成功体験を感じてもらうことで

 

 

更なるモチベーションに
なるのよ💪

 

 

目標を持つことで、
行動が伴ってくる

 

 

それをコツコツとやることが
成功する秘訣じゃないかな

 

 

目標達成したら、
もっといいことが待っているかもよ💖

 

 

 

一緒に、目標に向かって
走っていきましょう

 

 

私も伴走いたします👍

 

 

 

ちなみに友達は、
しばらく禁酒は続けるらしいです😲

 

目標達成おめでとう🎊

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434