ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

アトピー・アレルギー克服整体への道 その1(私が整体を学ぶまでの道のり)

皮膚疾患で第2位の
アトピー性皮膚炎

 

喘息や鼻炎、食物や金属
などのアレルギー疾患も
ここ近年、急増しており、

 

日本の人口の約50%近くに
発症しているとも言われている

 

 

そんな、アレルギー・アトピー整体を
手技で克服する講習に
参加してきました

 


 

毎日ブログ935日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

幼少期から、
アトピー性皮膚炎に悩まされて
いる私

 

気が付くとアレルギー疾患まで😣

 

 

看護師として働き出すと
夜勤があり不規則な生活に

 

そのうえハードな仕事と
ストレスで

 

ますます悪化したアトピー性皮膚炎

 

長年のステロイド剤が嫌で、
一度切ったことがあったけど、

 

 

リバウンドがひどく、
身体から体液(浸出液)が
大量噴出

 

 

体中がむくみ、
痒さと痛みで
睡眠がとれない😥

 

 

そんな状態での
夜勤は、過酷過ぎ

 

 

体液から、
ブドウ球菌が検出されてしまい

 

 

一緒に働いている
皮膚科ドクターから
仕事のストップを言い渡され、
2週間の入院をしたことも

 

 

 

そのうえ、
アレルギーの症状も悪化し
喘息や鼻炎まで😥

 

アレルギー検査では、
ほとんどが測定不能まで
データは振り切っている😣

 

 

もう、死ぬまで
アレルギーとアトピーに
苦しむのかと悩んでいました😔

 

 

 

今でも、手が痒くて
睡眠がとれない毎日

 

 

こんな状態が続くと
メンタルがおかしくなってきます😫

 

 

諦めていたアトピー・アレルギー

 

 

ステロイドを塗っても
一時的

 

苦しんだ挙句に、自分で何とか
するしかないと思い
必死に皮膚科疾患の
勉強をしたこともあって

 

 

皮膚については自信があるの👍

 

軟膏の使い方から
スキンケアまでね

 

 

でも、ステロイドでは
アトピー性皮膚炎は
治るわけではなく、
症状を抑えているだけ

 

 

やっぱり、アトピーとアレルギーを
治すことは無理だろうと
諦めていた2年前に

 

 

アレルギーとアトピーを
整体で克服するっという
フロントセミナーに参加

 

 

何故か、その時は、
直感で今じゃないのかなぁって
思い、本セミナーの申し込みが
できませんでした😞

 

 

でも、月日が経つにつれて、
このアトピー・アレルギー整体を
学びたい!

 

 

そんな想いが強くなり、
講師の先生に直接メールを
しちゃいました😆

 

 

その先生は、
快く私の想いを受け止めて
下さり、
直接指導してくださることに
なりました

 

本来なら、
東京で団体でのセミナーの
はずが、先生の整体院がある
お隣の岐阜で

 

 

それもマンツーマンでの
ご指導してくださるという
ありがたいことが起こったのです

 

 

 

相変わらずの自分の行動力に
驚くばかりで😅

 

 

そのアレルギー・アトピー整体を
昨日と今日の二日間で
学んできました

 

 

講師の先生は、
星野トチロー先生

 

ご自身が重度のアトピー性皮膚炎で
苦しんだ経験から、
克服整体を編み出し、
たくさんのアレルギー・アトピーの
患者さんを救ってこられました

 

 

そんなすごい先生から
学びたい!

 

 

 

そして、私と同じ
アトピーやアレルギーで
苦しんでいる人の
改善への道への
お手伝いがしたい

 

 

ただその想いだけで
2日間しっかり学んで
きましたよ

 

 

一日目は、
アトピー性皮膚炎の整体

 

 

実際に私の身体での
整体をしてもらったわけですが

なにせ、痛い😆

 

 

まぁ、立派なアレルギーと
アトピー性皮膚炎があるのでね😅

 

 

そして、これは私の身体が
硬すぎるからね

 

その後は、
トチロー先生に直接施術を
しながら、細かい圧のかけ方や
方向などをじっくりと指導
して頂きました

 

 

そして2日目は
アレルギー整体

 

 

 

この二日間の学びは
かなり大きなことを
得ることができました

 

 

 

一日では、
語り切れない
アトピー・アレルギー整体😆

 

 

しばらく、
アトピー・アレルギー整体ブログが
続きます😊

 

 

今日は、疲れたので、
ここまで!(笑)

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね😆
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

 

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434