ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

アトピー・アレルギー克服整体への道 その2(どうしてアトピーやアレルギーになるの?)

現代の医学では治せない
アレルギーやアトピー

 

病院では、
ストロイド剤をドンドンと
処方され、長期にわたり、
使用し続けると
効果がだなくなり

 

 

そして、ドンドン強い
ステロイド剤が処方される

 

そして、ステロイド剤が
効かなくなってしまう
恐れがある

 

 

このステロイド剤は、
悪い薬じゃないの

 

でも、使い方で悪化する
場合があるの

 

 

なるべくなら、
使わないで治せるものなら
治したい

 

 

今日のブログは、
アレルギー・アトピーの
原因についてです

 


 

毎日ブログ936日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

 

自分自身が、幼少期からの
アトピー性皮膚炎とアレルギーに
悩まされ、現在も継続中😓

 

 

そんな自分と同じ想いで
苦しんでいる人は
現代の日本では
2人に一人はいる

 

一つの誘因として、
ストレス社会だったり、
清潔志向が強くなり、
免疫機能が落ちているから
とじゃないかな

 

 

いわば、現代病の
一つとなってしまった😨

 

 

アレルギー・アトピー性皮膚炎
の人たちのお手伝いをしたいと思い、
昨日、講習に参加してきました

 

 

その時のブログがこちら👇👇

 

関連記事

皮膚疾患で第2位の アトピー性皮膚炎   喘息や鼻炎、食物や金属 などのアレルギー疾患も ここ近年、急増しており、   日本の人口の約50%近くに 発症しているとも言われている   […]

 

昨日のブログは、
私がこの講習に参加する想いや
講習について書きました😊

 

 

教えてくださった先生は
岐阜県大垣市で
整体院を経営されており

 

 

このアレルギー・アトピー整体の
発案者でもある
星野トチロー先生

 

トチロー先生自身も
重度のアトピー性皮膚炎に
悩まされ、自身で克服された方

 

すごいですよね😲

 

 

そもそも、
「アレルギーやアトピーは
治りません」って
言っているドクターも
いるくらいなのに

 

 

整体で治るの?

 

 

私も初めは疑問だったけれど、
トチロー先生は、
たくさんの患者さんを
治してきた実績が物語っています

 

3歳未満の赤ちゃんについては
100%治癒しており

 

3歳以上の人には
重症度によって
数ヶ月から1~2年で
治癒しているのです

 

 

では、なぜ、
アレルギーやアトピーに
なってしまうか?

 

 

肝臓腎臓の機能に
障害が起こってしまったから
と言われています

 

体内解毒の役割をする
肝臓の機能が低下すると
アトピー性皮膚炎
なりやすかったり

 

 

老廃物の排泄の役割を
する腎臓の機能が低下すると
アレルギーとなりやすかったり

 

 

だから、
腎臓肝臓への
アプローチが必要に
なってくるの

 

 

そのためには、
まずは身体を柔らかくして
温めることが大切👍

 

 

トチロー先生は
「やわらかく・あたたかく」
っておっしゃってます

 

 

 

それに関しては、
とっても納得

 

 

私は、極度の冷え性のうえに
身体が硬すぎる😨

 

 

施術してもらうと
この痛がりは
身体が硬すぎているから😅

 

だから、
良くなるどころか、
歳を重ねるほど、
悪化している😟

 

 

じゃぁ、まずは自分の
身体を改善の道へと
しなければね

 

 

ってわけで、
身体を温めることから

 

 

そして、身体を
柔らかくしなくては😊

 

 

ただ、服をたくさん着たり
暖房を強くするだけでは
ダメなんです

 

 

そして、柔軟体操を
するだけでは、
良くないんです

 

 

明日のブログは、
身体の温め方について
お伝えしますね

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね😆
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

 

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434