ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

「アレルギー・アトピー整体」の復習のはずが。。。

アレルギー・アトピーで苦しんで
いる人の力になればと
現在、学んでいる整体

 

 

復習と自分の施術のはずが。。。

 

 


 

毎日ブログ950日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

ヨガを初めて、2ヶ月

 

もうそろそろ、
身体が柔らかく
なってもいい頃だが

 

 

全く、変わらず、
硬いままの身体😓

 

いろいろなヨガポーズを
しているけど、

 

一人、おかしなポーズ😂

 

 

インストラクターの先生は、
「大丈夫ですよ」

 

なんて優しく言ってくれるけど、
あまりに身体が硬すぎる😅

 

 

一つひとつの筋肉を
考えながら、
身体を伸ばしているけど

 

 

考えすぎて、
余計におかしなヨガポーズに
なっている😅

 

 

絶対に、身体をやわらかく
したい私💪

 

 

なぜなら、もう一つの
目的があるから

 

 

それは、
幼少期から、悩みである
アレルギー・アトピー

 

 

アレルギー・アトピーの人は、
身体が硬いのが特徴だから

 

 

まずは、身体をやわらかく
しない限り、
アレルギー・アトピーは
克服できないから

 

 

先日、学んだアレルギー・アトピー整体

 

 

その時のブログがこちら👇👇

関連記事

皮膚疾患で第2位の アトピー性皮膚炎   喘息や鼻炎、食物や金属 などのアレルギー疾患も ここ近年、急増しており、   日本の人口の約50%近くに 発症しているとも言われている   […]

関連記事

現代の医学では治せない アレルギーやアトピー   病院では、 ストロイド剤をドンドンと 処方され、長期にわたり、 使用し続けると 効果がだなくなり     そして、ドンドン強い ステロイド[…]

関連記事

先日学んできた、 アレルギー・アトピー整体   その講習の時に 講師の先生が 「やわらかく・あたたかく」 と何度も言われていました     今日のブログは、 「あたたかく」についてです &[…]

関連記事

歳をとると 身体が硬くなる😓   硬くなってしまうと 可動域が狭くなり、 ケガをしやすくなるだけでなく 血液循環も悪くなってしまい   むくみや冷えの原因に   そして、基礎[…]

 

ここでの学びは、
自分にも、アレルギー・アトピーで
悩んでいる人にも
希望のひかり✨

 

 

自分が苦しかったので、技術を学んで、
アレルギー・アトピーで悩んで
いる人のお手伝いがしたくてね

 

 

 

そして、今日は、
自分のアレルギー・アトピーの
施術と復習を兼ねて

 

 

アレルギー・アトピー整体の
開発者の星野トチロー先生の
治療院に行ってきました

 

 

 

毎日、朝と寝る前の
セルフケアを欠かさない私ですが
なかなか身体がやわらかくならない😣

 

 

そんな私は、
トチロー先生曰く、
「おばぁさんの身体」

 

 

身体が硬いだけでなく、
骨盤が歪んでいて、
根性だけで保っている
身体だそうな😓

 

 

自分でも、身体がボロボロなのは、
気付いていたけど、
そこまで悪いとは
思っておらず

 

 

 

この写真でもわかるけど、
足が左右違う方向に向いちゃっている😞

 

そして、ポイントの筋肉を
緩めてもらいました

 

 

ただ、身体が硬すぎるので、
痛みが半端ない😣

 

その痛みに耐えながら、
トチロー先生の施術を
覚えようとするけど

 

 

痛みで、覚えきれず😅

 

 

施術が終わり、セルフケアも
再度指導していただきました

 

 

やっぱり、セルフケアが
とても大事なのよね😉

 

 

 

このセルフケア次第で、
改善への歩みの速度が
変わってきます

 

 

まずは自分自身で、
アレルギー・アトピーを
克服して、

 

 

セルフケアの大変さ、
大切さを実感してから

 

 

アレルギー・アトピーで
悩んでいる人の力に
なればと思ってます

 

 

理想はこうなりたい😅

ただ今、モニターできる方
募集中です

 

 

セルフケアをしっかり
やって頂ける方
限定です👍

 

一緒にアレルギー・アトピーを
克服してみませんか?

 

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね😆
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434