ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

セルフケアがカギとなるアレルギー・アトピー整体

幼少期からアレルギーとアトピーで
悩んでいる私

 

 

少しでも、ツライ思いを
する人を無くしたくて
アレルギー・アトピー整体を
取り入れようと予定しています

 


 

毎日ブログ992日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 
 
そろそろ花粉が
落ち着く季節になりました
 
 
春になると、
花粉が飛び出すから、
鼻水や目がかゆくなったり
咳がやたらに出ちゃいますよね
 
 
そういう私も、
ガッツリとアレルギーと
アトピーがあるの😥
 
でも、花粉症の症状は
軽めで済んでいる
 
耳鼻科に行くと
必ずドクターに言われるのが、
「ひっどい鼻炎だねぇ😲」
 
 
でも、症状はそこまで
ひどくないんだよ
 
 
その変わりに、
皮膚の症状がひどい😣
 
 
そんな私が、
3月にアレルギー・アトピー整体を
学びに行ってきました
 
 
その時のブログがこちら👇👇
関連記事

皮膚疾患で第2位の アトピー性皮膚炎   喘息や鼻炎、食物や金属 などのアレルギー疾患も ここ近年、急増しており、   日本の人口の約50%近くに 発症しているとも言われている   […]

 
 
私みたいに
アトピーやアレルギーで
苦しんでいる人の
助けになればと学んで
来たのです

 

 
教えてくださった、
星野トチロー先生👆👆
 
 
そして、現在、モニターという
形でアレルギー・アトピー整体を
実施しているのです
 
 
一人目は、30代の女性で
アレルギー性鼻炎が
ひどく、治したいという方
 
 
春と秋に目が痒いのと
鼻水が止まらない症状に
悩まされているのです😔
 
 
目の痒さは、3時間毎に
目薬をしないと耐えられない
状態で抗ヒスタミン剤は
毎日内服💊
 
 
寝ている時も、
目の痒みがあるから、
3時間毎に起きて目薬をして
いる状態
 
夜も寝れていないのよ😔
 
 
そりゃ、治したいですよね
 
 
 
っと言うことで、
アトピー・アレルギー整体の施術を
2週間に一度
 
 
そして、自宅でのセルフケアを
徹底的にやって頂きました
 
使うのは木でできた
「ありがとうボール」
 
 
始めは、セルフケアで鼻が通る
ようになったけど、
5分後には鼻が詰まってしまい
いつもの目の痒みと鼻水が😔
 
 
しかし、一ヶ月間、
毎日毎日コツコツと
セルフケアをしてくれたお陰で、
今では、鼻水が1時間45分症状がなく
 
 
目の痒みも7時間なく、
夜もぐっすり寝れるまでに😲
 
そして、毎日飲んでいた
抗ヒスタミン剤も
ほとんど飲んでいないのです😲
 
 
あと数ヶ月はかかると
思いますが、
この調子で言ったら
いい方向に進みそうです👍
 
 
 
そして、もう一人のモニターさんは、
お友達の梶間さん
 

アレルギーとアトピーで、
一時は体中の皮膚症状で
痒くて寝れない状態に
 
 
いつも顔色が悪いし😅
 
 
多分、肝臓での分解ができず、
アレルギーとアトピーの症状が
出てきたと思われます
 
 
モニターの依頼をしたら、
快く引き受けてもらえました🙏
 
 
アレルギー・アトピー整体の施術の後は、
セルフケアの説明
 
 
まずは、肘のアプローチ
 
説明の時点から
痛がっているし😅
 
 
 
 
そして、お尻の筋肉へのアプローチ
 
これ、マジで痛いんです😥
 
 
でも、コツコツと毎日のセルフケア
でかなり改善しますから
 
 
これから、毎日セルフケアを
頑張ってくださいね
 
 
アレルギー・アトピー整体は
セルフケアが改善への道へのカギなのですから☺️
 
 
もう一人、モニターさんを
予定しています
 
 
年内には、メニューに追加予定を
しています
 
 
お楽しみに😊
 
 
毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね😆
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434