ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

ゴールデンウイークで身体とこころのリセット

今年のゴールデンウイークは、
どこもまぁまぁ混んでいるみたい

 

出歩くのもいいけど、
家で何もせずにボーっと
するのもいいですね

 


 

毎日ブログ991日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 
 
ゴールデンウイーク真っ只中ですが、
今年はどこも混んでいるようですね
 
 
しかし、今日は平日で仕事の
方もいらっしゃるのでは?
 
私は、明日だけお休みを
頂いています
 
まぁ、世間が休みの時に
仕事をしないとですね😅
 
 
それに比べ10連休の方も😲
 
 
10連休も休みがあっても、
私は、ジッとしていないので
混んでいる時に出かけるより
仕事をしていたほうが
いいのかも😅

 
 
しかし、連休になると
日頃できないことが
できるからいいですよね
 
お部屋の掃除や、
衣替え
 
DIYをしたり、
ネイルに行ったり
 
仕事などのストレス発散に
いいですよね
 
今日のお客様で、
2-3週間の定期的な
メンテナンスでご来店の方
 
腰痛がひどく、
痛み止めを内服していたのですが、
施術とセルフケアでかなりの改善
 
 
しかし、疲労とストレスで、
身体がガチガチになってしまう状態😣
 
 
そして、仕事が忙しく、
寝不足となり、
セルフケアができないことも
あったようです
 
 
お客様の場合、
ストレスと寝不足がテキメンに
身体に出てしまい

血圧まで上昇してしまっていました😣

 
 
しかし、このゴールデンウイークに
なり、睡眠時間も増え、
ストレスもかなり減ったことで
 
腰痛もなく、
血圧も安定していました
 
 
ご自宅では、
ストレッチポールと
セルフケアをしっかりと
することができました
 
 
そんなお身体は、
今までで一番いい状態に😍
 
いつもなら、
ガチガチの身体なので、
施術で叫ぶくらい😅
 
 
しかし、今日の施術では

痛気持ちい~😆
こんなの初めて~
 
お帰りの際の表情は、
今までで最高の笑顔でした😍
 
 
この最高の笑顔が見たいから
頑張れるんだよね
 
 
やはり、こころと身体は繋がっている
って実感😊
 
 
ストレス状態が続くと、
身体にかなりの症状が出てちゃいます
 
 
全身症状としては、
疲れやすかったり、
全身がだるかったり
 
睡眠障害が起きたり、
食欲不振になったり
 
めまいや息切れ、動悸が
起きることも😥
 
 
そして、
肩コリや首コリも
ストレスからくることが
多くあります
 
 
ストレスが過剰になってしまった場合、
身体のバランスが崩れてしまい
いろいろな症状として
現れてきます
 
 
それが身体に表れた場合、
こころの病となり、
気分障害や不安障害と
なってしまうのです😞
 
 
そんな状態になる前に、
自分がストレスによって
身体やこころが疲れていることに
気が付けるように
 
自分自身に向き合って
見てください
 
 
早目に対処できるのなら、
早く改善しますからね
 
 

それにしても、仕事をしている時の
身体とこころの状態と

 

 

連休中の身体とこころの
状態がここまで違いが出る
なんて😲

 

連休で身体とこころを
リセットしてくださいね

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

 

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434