ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

1年かけてこころの薬が減量するまで

こころの薬をたくさんのんでいると、
本当の病気によるものか、
薬の副作用なのかわからなく
なってしまい

 

なかなか薬を減量することが
難しくなることがあります

 

 

今日のブログは、
そんな時はどうしたらいいか、
書いてみました

 

 


毎日ブログ990日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 
 

最近、調子がいいです😊
 
 
 
そう話されるのは、
初めてのご来店時は
肩こり・巻き肩が
ひどかったの😓
 
 

でも、ただの肩こりや
巻き肩じゃないと
思いながらの施術で
こころも疲れているのが
わかりました😥

 

 

その時に私がポツリと

 
かなり頑張りすぎて
疲れちゃいましたね
 
 
その言葉を聞いたお客様は、
張り詰めた糸が切れたように
泣き崩れたのです
 
 
詳しくお話を伺うと、
かなりのストレスで
こころが疲れてしまい
パニック障害に😣
 
 
会社に行くことがツラく、
電車に乗るのが一苦労
 
 
何とか会社に行けても
身体とこころが疲れて
しまい仕事がはかどらない
 
 
病院でのお薬を
内服されており
 
 
そんな時に初めての
ご来店でだったのが
今から1年前
 
 
それからと言うもの、
定期的な施術時には、
たくさんのお話を聞きながら
趣味のお話をしたり
仕事のお話をしたり
 
 
でも、施術で一時的には
肩こりと巻き肩は
改善するのですが
しばらくすると
戻ってしまう
 
 
そんな時に導入したのが、
「ストレッチポール」
 
自宅でのセルフケアを
コツコツとしてもらいました
 
 
ストレッチポールを
導入したのは、
肩こりと巻き肩のためだけではなく
もう一つの理由は
「胸を開くため」
 

このストレッチポールで
寝転がるだけで、
胸が自然と開き
呼吸がしやすい状態に
なるのよ

 

 

パニック状態になっている時って
呼吸が自然と浅くなったり、
止まっている時があるの😓

 

 

そうしたら、
身体や頭に酸素が
十分にいきわたることが
なくなり、

 

 

変なことを考えて
しまうのよ😫

 

 

だから、十分に酸素を肺の
中に取り入れるためには、
胸を開きやすい状態に
することが大事なのね👆

 

だから、簡単に胸が開くように
するには、
ストレッチポールが
おススメってわけなのよ

 

 

 

日頃から、
胸を開くような姿勢を
保つことができれば

 

 

パニック状態になっても、
災厄なことを
回避できるの

 

たかが姿勢って
思っているかもしれないけど

 

 

この良い姿勢を
保つことが
かなり重要になってくるの👆

 

 

そして、
ストレッチポールで
背骨を刺激することで

 

交感神経が活発になり、
夜もぐっすりと
寝ることができるように
なるのよ💤

 

 

たかがストレッチポールかも
しれないけど

 

 

こころにも、
有効なんですよ👆

 

 

肩こりだけでなく、
ちょっとこころが疲れちゃって
いる人にも、
おススメですよ😊

 

 

お客様はコツコツと
ストレッチポールを
してくださったので

 

 

巻き型が改善しており
肩こりもそこまで
ヒドイ状態には
なることが少なくなりました

 

 

そして、こころのお薬も
減量できるようになったのです😭

 

 

気が付いたのが、
お客様は溜め込む性格
だったのに

 

 

ツラい時は、
ツラさを手放すことが
できるようになっていたのです

 

1年でここまで、
変わることができるなんて
なんて感動なんでしょう😭

 

 

肩こりや巻き肩だけが
改善しただけでなく
こころの調子もよくなり
明るい表情が
見れるまでに😊

 

 

本当に嬉しい限りです😭

 

 

これからも、
吐き出しに来てくださいね

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

 

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434