ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

「アウトプット」をするための施術

インプットばかりじゃぁ、
頭でっかちになるし、
実践では何もできこともある

 

 

アウトプットしてこそ、
本当の学びとなるんだよね

 

今日のブログはそんなお話です


毎日ブログ1481日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

 

先日ね、3日間のハードな
研修でたくさんの学びが
あったのよ

 

 

 

関連記事

「自分を見つめる」って 作業は大変だけど、 とても学び多き、 三日間でした     今日のブログは、 三日間のセミナーのお話です   毎日ブログ1472日目 看護師歴24年の ナー[…]

 

 

「とっても学ぶことができた」

 

って満足していても
アウトプットしていかなければ
ならないのよね

 

 

アウトプットは、
発信する・出力するって
意味なんだけど

 

 

目的を調べてみると

『学習や経験から吸収するだけでなく、
学びを言動に反映させてより
成果を出していく』

 

 

 

要は、
机の上だけの学びだけではなく、
言葉や行動で更に
学びが自分のモノになるって
ことなんだよね

 

って、理屈はわかっているけど
なかなかと難しいもんなんだよね😅

 

 

 

できない理由を並べるより、
理屈なしでやるしかないね

 

 

まぁ、
とりあえず、
頑張ってアウトプットしていきます👍

 

 

 

そんなアウトプットを
Tirta Naga(ティルタナーガ)に
来店する目的の
一つとしているお客様

 

 

 

初めのうちは、
身体の調子が悪くって
施術をさせて頂いて
いたんですが

 

 

気が付いたら、
自分の頭の中で考えて
いることの
報告をされるように

 

 

そのお話を聴いて、

 

 
ちはる
「へー」
「すごい!」
「いいんじゃない!」

 

 

なんて反応するんだよね😊

 

 

 

そんなコトを
繰り返していました

 

 

私の考えでいいって
思えました!
ここ(Tirta Naga)に来て
アウトプットするのが目的の
一つなの😊
 
 
どうやら、頭の中で考えていると

 
「これでいいのかな?」
「私、間違ってる?」
「うーん、やれるか自信がないわ」
 
 
なんて思っちゃうの😔
 
 
でもね、Tirta Naga(ティルタナーガ)で
頭の中の考えていることを
私に話すことで、

 
 
ドンドンと整理ができてきて
自信に繋がるみたいなの
 
 
 
私はお話を聴いて
リアクションをするだけ
なんだけどね😅
 
 
今回のお客様のように
頭の中のアイデアや考えを
言語化という形で
アウトプットすることで
 
自分の思考を客観的にできたり、
思考の一貫性を保つことが
できるんだよね
 
 
それが自信へと
繋がったんだよね
 
 
ちょっとでも、
思考の整理のお手伝いが
できて何よりです😊
 
 
でも、施術のほかに
こんな利用方法があるとは、
面白いなぁ😆
 
 
ちなみに医療現場では、
「アウトプット」は
排泄の量や
心臓からでる血液の量を
いいます
 
 
医療でも、
アウトプットは大事なんだよね😊
 
 
毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434