ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

肩の力を抜くには、まずはここから

「肩に力が入る」

 

そんな人は、
姿勢の問題より、
こころのガードが
硬い人に多いのよ

 

真面目だったり、
自己肯定感が低かったり
するんだよね

 

 

今日のブログは、
肩の力を抜く方法についてです

 


毎日ブログ1489日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

 

 

私が施術中によく
言う言葉でベスト1はこれ

 

 

 
ちはる
肩の力を抜いて~
 
 
自分でも知らない間に
肩の力って入ってしまうもん
なのよね😩
 
 
 
そうは言っても、
簡単に肩の力って抜けんのよ

 

 

 

だってさぁ、
今までの姿勢が身体に
染みついちゃって

 

 

その姿勢をよくしようって
思っていると
どうしても肩だけでなく
身体全体に力が入ってしまう

 

 

姿勢をよくするのは、
施術と毎日のストレッチで
何とか改善できるんだけど

 

 

こころに力が入って
しまっていると

 

そうは、簡単に力は
抜けないモノなんだよね~

 

 

 

 

だってさぁ、
家事や育児、そして仕事など
頑張らなきゃって
思っていると

 

どうしても肩の力が
入ってしまって

 

 

気が付くと、
ひっどい肩こりや首コリ

 

ひどくなると頭痛や吐き気
めまいまで
きちゃうんだよね😨

 

 

人間って身体が悲鳴を上げないと
気が付かないもんなんだよね

 

 

自分が限界だってことにね😥

 

 

あるお客様で、
肩こりと首コリ
頭痛と吐き気が主症状の方

 

 

初めての来店時のブログがこちら👇

関連記事

人に「頼る」ことで 生きていくのが楽に なるモノ     でも、甘えるのは ちょっと違う気がする     今日のブログは そんなお話です   毎日ブログ1450日[…]

 

 

 

初めての来店時に、
身体の状態ははっきり言って
ひどかった😨

 

 

 

肩や首のガッチガチは
凄いけど

 

 

なかなか、肩の力が
抜けないのよ

 

 

何回も「力を抜いて~」って
言ってもね

 

 

こころのガードが
硬くってね😅

 

 

でもね、初めての施術の時に
硬いこころのガードの扉を
ちょいと開けちゃいました

 

 

 

そこから、
一気に涙が溢れて、
今まで溜めてきたモノが
一気にあふれ出たのがわかります

 

 

施術の時間すべて、
涙が止まらないの😭

 

 

 

1回の施術で、
かなりこころと身体が
軽くなりました💕

 

2回目の施術の時は、
1回目からのこころの状態を
確認しながら

 

これからどうするべきか
なんてお話を

 

 

そして、今回が3回目の施術

 

 

来店の時から表情が
全く違う😳

 

 

身体から明るさが出てきて
きているじゃん!

 

 

自宅でのストレッチが
できない状況なので
肩こりはまだ続いては
いるけど

 

 

吐き気や頭痛、
めまいなどの症状は消失😳

 

 

 

 

初めての来店時は、
全く胸郭が動かず、
呼吸も浅い😥

 

 

でも、今回の施術の時は
深~い呼吸ができているのよ

 

 

 

 

なにせ、
肩の力が抜けているのよね😊

 

 

 

お客様自身も、
身体とこころの変化を
実感されており

 

 

とっても喜んで下さりました🥰

 

 

 

 

 

ビフォーアフターはこちら👇

 

 

 

今回のお客様でよかったのは
身体の症状が改善したのは
もちろんだけど

 

 

何よりもこころの状態が
安定したこと

 

 

そして、いろいろとこころの
整理をして、

 

 

今、自分がするべきことを
見つけれたことです😊

 

 

そんな、お手伝いができて
私は幸せです😍

 

 

 

さぁ、次の目標に向かって
少しずつ進んでいきましょうね

 

 

あっ、

 

 

肩の力を抜いてね😆

 

 

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください
 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434