ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

プロに頼んで「時間」と「気持ち」の節約

プロって
その道のスペシャリストでは
いけない

 

 

目の前の仕事に責任を持ち
全力を注げる人が
プロだと思うんだよね

 

 

でも、人には向き不向きってのが
あるから、
自分の苦手なことは
プロに任せた方が
「時間」と「気持ち」の節約に

 

 

今日のブログはそんな
お話です

 


毎日ブログ1490日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

 

もう、秋だというけど、
昼間はエアコンなしでは
まだまだ暑い日が続いている

 

 

なのになんだか、エアコンに効きが
悪い😓

 

 

これは、エアコンの掃除を
しないといかん!

 

 

 

だが、
機械音痴の私は、
下手なことをすると
エライことになる😣

 

 

まぁ、そんな時は、
プロに任せよう!

 

 

 

ってなわけで、
エアコン掃除のプロに
頼んじゃいました

 

 

当日は、
2人で来てくれました

 

 

手際よく準備をして
あっという間にエアコンを
分解😲

 

 

 

その間に事務作業をしていたけど、
気になって、
お兄さんたちの動きを
ついつい見てしまう

 

 

2台のエアコンのお掃除を
頼んだんだけど、
1時間とちょっとで
お掃除完了👍

 

 

 

っで、
こんなに汚れていました😆

 

 

かなり汚れていたね😅

 

 

 

手際の良さに、
さすがプロやわ~と
関心するばかり

 

 

苦手なモノはプロに任せて
得意なことに集中することが
時間と気持ちの節約だなぁって
思うんだよね

 

 

 

例えばさぁ、
頭痛があるのに
我慢しているとね

 

その時間って
痛みと戦っているわけだから、
苦しくてツラい時間だよね💦

 

 

そんな頭痛が続いちゃうと、
せっかくの時間が
無駄になっちゃうって
思うだよね

 

 

頭痛がなければ
好きなこともできるし、
遊びにだって行ける

 

 

 

薬を飲んで、
休むのもいいけど、
ずっと続くのは
やっぱりとツラいよね

 

 

 

それは、
「時間」と「気持ち」がもったいない😣

 

 

だったら、
プロに任せてしまおう!

 

 

Tirta Naga(ティルタナーガ)は、
まずは頭痛の原因が
病気からくるモノか
姿勢からくるモノか
それとも
こころの疲れからくるモノか?

 

 

いろいろな方向から考えて
一番必要な方法を
選択してから施術を
させて頂きます

 

 

 

血圧が高い状態が
続いてないか、
バイタルチェックをし、
異常があれば、
施術を中止

 

病院に行って頂きます🏥

 

 

姿勢がよい状態でなければ、
施術で改善

 

 

 

こころの疲れから来るモノなら、
こころのケアを

 

 

 

その時、そのお客様に
何が必要か判断し
施術やケアを行ってます😊

 

 

 

「時間」と「気持ち」を大切に
するのなら、

 

プロにお任せするのが
一番!

 

 

 

今回のエアコン掃除で、
痛感した私なのでした😊

 

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434