ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

「身体の力を抜く」暗示で、頭の中のデトックス

人混みに行くと
頭がパンパンになって
痛くなっちゃう😣

 

 

ストレスが溜まってしまっても
頭が痛くなっちゃう

 

 

そんな人って、
身体の力が知らない間に
入っちゃってるの

 

 

今日のブログは、
そんな時は?

 

ってお話です

 


毎日ブログ1351日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

今日から5月

 

早い!

 

時が経つのが早すぎる😆

 

 

昨日は、お誕生日会とお久しぶり会も
兼ねて、ちょいと名古屋駅まで

 

 

ついこの前まで、
そこまで混んでなかったのに
あまりの人・人・人。。。。

 

 

人混みが大の苦手な私は、
改札口でもう、すでに
頭痛が😥

 

 

お店に入れば、
ちょいと楽になる

 

まぁ、お酒を飲んでるしね😆

 

 

 

そして、今日も朝から
ゆっくりと事務作業を
したくて

 

 

お気に入りの喫茶店へ

 

 

いつも平日の朝の人の混んで
いない時を狙っていくから
ゆっくり仕事ができるのに

 

 

なんだ?

 

この混みようは。。。

 

 

そうかぁ、
今日は平日でも、
ゴールデンウィーク真っ最中

 

 

 

娘は普通に学校に
行ったから、
平日なんだと思ったけど

 

 

世間は、長期連休中なんだ😅

 

 

 

イヤホンをして、
パソコンに向かったけど、
人の話声が多き過ぎて
全く集中できず😓

 

 

モーニングを食べて、
そそくさと出て来て
しまったわ

 

 

次に向かったのが、
平日しか開いていない市役所

 

 

住民票を貰いに行ったんだけど、

 

何?この人の多さ😨

 

申込用紙を提出するのに5分並び

 

 

住民票が出来上がるのに30分待ち

 

 

会社員の人は、
こんな時じゃなければ、
役所なんてこれないよね

 

 

 

に、しても、
人混みにいたから頭痛がひどい😫

 

 

痛み止めの薬を飲んでも、
この頭痛はよくならないのよね

 

 

そんな頭痛で苦しむ
お客様が来店

 

 

どうやら、痛み止めの薬を
1~2日間隔で内服しているみたい😣

 

お話を伺うと、
仕事でのストレスが
かなり大きいみたい💦

 

 

施術をすると、
肩よりも首のガチガチが
ひどくってね

 

 

仕事中に自然と首に力が
入っている様子

 

 

施術中も、身体の力が
抜けきらない状態😔

 

 

 

そんな時は、
身体の力を抜けるように誘導
しちゃいます

 

 

「力を抜く暗示」
かけちゃうの😆

 

 

 
ちはる
大丈夫、大丈夫。
心配ないですよ~
はーい、力を抜いて~
 
 
 
ってな感じで、
耳元で囁きながらね😅
 
首からヘッドマッサージに入ると、
フッ力が抜ける瞬間が👍
 
 
ダラ~って状態に

 
 
よし!
力が抜けたぞ!
 
 
そこからが、
腕の見せ所💪
 
 
首をユルユルにしながら、
頭の中のデトックス✨
 
 
施術が終わると
 
 
うわ~😲
マジで軽い!
頭の中のが空っぽに
なった感じがする😆
 
 
施術成功👍👍
 
 
 
頭の中が空っぽになったって
ことは、頭の中にあった
ストレスもデトックスできた
証拠😍
 
 
溜まり切った、
頭の中のストレスは
一旦、すべて出して
 
 
スッキリした状態で
ゴールデンウィーク明けからの
仕事に集中してくださいね
 
 
毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434