ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

アレルギーを根本から治したい切なる願い

アレルギーとアトピー性皮膚炎が
ある人は、生活することが
大変なの

 

 

食べ物だったり、
接触するものだったり
ストレスだったり

 

 

気を付けていても
避けられないことだってある

 

いっそ、根本的に治したい

 

それが、アレルギーとアトピー性皮膚炎で
苦しんでいる人の大きな願い🙏

 

今日のブログは、
アレルギー整体に
ついてです

 


 

毎日ブログ1002日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

どんより雨が続いていますね☔

 

梅雨の時期はまだまだ
早いけど、
こんな季節が続くと
気持ちが落ち込む

 

 

太陽がお目見えしないと
気分が落ち込むだけでなく
洗濯が乾かない

 

 

毎日大量のタオルを
洗っては干して、
乾燥機でフワフワに
しているけど

 

 

室内干しにしていると
タオルが全く乾かない😩

 

部屋干しをしていると
カビやダニが普通より
2倍も発生しやすい状態に

 

 

そんなカビやダニは
アレルギーの敵👻

 

 

私はかなりひどい
アレルギーとアトピー性皮膚炎が
あるので、
カビとダニはアレルギー検査では
かなりの高値😲

 

 

カビには胞子があって
知らない間に空気と一緒に
身体の中に取り込んでいるから
アレルギーとしての症状が
出やすい状態

 

 

ひどくなると、
呼吸がしにくくなったり、
皮膚に症状が出てしまったり
目が痒くなったり

 

一番ツラいのが、
夜寝れないこと😖

 

最近も、痒くて
2時間毎に起きてしまい、
体中ボリボリ掻いているの

 

夜中に身体を冷やして、
落ち着いたら、
やっと寝るって感じ

 

 

そんな、アレルギーと
毎日戦っている私なのです

 

 

そんな私と同じ症状で
困っているのが
ブログ仲間でもある
美容師の飛香さん

 

いつもお世話に
なっているのよ😄

 

 

半年前に突然アレルギー症状が
発症し、検査の結果
「香料アレルギー」と判明

 

 

それからと言うもの
香料を避ける生活を
していたけど、
美容師という仕事柄、
そうもいかない

 

 

そんな飛香さんを何とか
いい方向に導きたい!

 

そう思って、アレルギー整体の
モニターとして協力してもらいました

 

 

飛香さんのブログがこちら👇👇

本気で髪質改善したい大人女性専門サロン

アレルギーの根治治療を始めた飛香です   愛知県額田郡幸田町のどかな町のど真ん中にある美容室【ヘアリビングユラ】にはお席…

 

 

見事に、
下半身の後面が
ガチガチだったわけで

 

 

そりゃ、ガチガチだから
施術は痛いわけで😅

 

そして、自宅でのセルフケアを
バッチリと伝授しました👍

 

このセルフケアをしっかり
やるかやらないかで、
かなり経過が変わってきます

 

 

私の場合は、
ステロイド歴が40年以上の
筋金入り

 

今なんて、
世の中にある一番強い
ステロイドを時々
塗らないと耐えられないのよ😖

 

 

私の場合はなかなか、時間はかかるけど、
飛香さんの場合は、
ステロイド歴が半年と浅い!

 

 

これは、改善する道は早いと
見ました!

 

 

私がこのアレルギー整体を
やろうと思ったのも、
自分のアレルギーを治したいって
のもあるけど、

 

 

同じアレルギーで苦しんでいる人を
一人でも救いたい!

 

 

そう思ったから

 

 

ましてや、近くにいて、
苦しんでいる姿を
見ているので、

 

 

何とかして、飛香さんの
アレルギーを改善したい!

 

 

そんな想いが強くなり、
アレルギー整体を学んだわけ
なんです😊

 

 

アレルギーの苦しみは
その人でしかわからない

 

 

でも、その苦しみを
少しでも改善できるのなら、
お手伝いがしたいです

 

 

そんな想いで、
私はアレルギー整体に
取り組んでいます

 

 

アレルギーとアトピー性皮膚炎で
苦しんでいるのなら、
一緒に改善の道に
進みませんか?

 

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

 

 

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434