ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

怒りからくる負のスパイラルから抜け出すには

肩こりを改善するには、
姿勢を治すことがポイント

 

でも、そうじゃないことも
あるのよ

 


毎日ブログ1001日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

最近なんだか、
身体がだるかったり
疲れやすかったり
急にイライラしたり
不安になったり😩

 

 

ただの老化現象かと
思っていたけど、
あれ?

 

 

どうやら違う。。。

 

 

更年期障害か?😨

 

 

いや、違う!

 

 

どうしても否定したいけど、
どうやら更年期障害かも😩

 

 

自分はまだまだ先だと
思っていたけど、
今月で48歳になろうと
しているから

 

 

どうやら更年期障害かも😅

 

 

でも、更年期障害だったら、
なんだか自分に言い訳がつく

 

 

身体がだるいのも、
急に情緒が不安定に
なったりするのも
更年期障害だからねって
言い訳しちゃいそう😆

 

 

 

そんな同じ症状のお客様が来店

 

昨日、急に怒りの感情が
出てきてしまって、
その瞬間に肩がガチガチに
なってしまったの😔
明日、予約が入っていると
思えたら、安心しちゃった😅
もう、あんな痛み止め地獄には
なりたくないから。
 
 
怒りの感情が出たのが、
予約日前日でよかった😅
 
お客様は、一年前から定期的に
来店されています
 
 
初めての来店時は、
こころがボロボロの状態で
肩こりがひどく、頭が痛すぎて、
起き上がれない状態😔
 
そんな時に、
Tirta Naga(ティルタナーガ)に
来店されるようになり、
こころのケアと
肩こりの改善を図ったのです
 
 
数ヶ月で肩こりは改善し、
こころのも軽くなり

毎日がバラ色のように
楽しくなりました😍
そんなことを言ってくださりました😍
 
 
あんな地獄のような日々は、
もう送りたくないっていう
気持ちが、改善への道に
拡がったのだと思います
 
 
 
では、なぜ、怒りから肩こりが
きてしまうか?
 
 
それは、怒りというストレスが
自律神経を刺激して
血管を収縮させてしまいます
 
 
血流が十分にいきわたらないと
筋肉が硬くなってしまい、
痛み物質が、筋肉内に溜まって
しまうのです
 
 
そして、その痛みが更にストレスに
なり、また自律神経を刺激して、
血流がわるくなり。。。。
 
 
 
そう、負のスパイラルにハマって
しまうのです😔

 

 

この負のスパイラルから
脱するには、
肩こりだけを改善しても
こころを癒してあげない限り

 

 

負のスパイラルから
抜け出すことができません

 

 

なので、お客様の場合は、
肩こりとこころのケアを
同時に行ったのです

 

 

その結果、こころも身体も
軽くなったことで、
負のスパイラルから抜け出す
ことができたのです

 

ここに来るようになってから、
本当に人生が明るくなれました😍
もう、あんなツラい毎日が来ると
思うだけで、ゾッとしちゃう😨
 
 
今では、ご家族からも
「明るくなったね」と
言ってもらえているようです😊
 
 
ただ、肩こりと頭痛を改善するだけでは
本当の明るい生活は送れません
 
 
何の原因からくる
肩こりと頭痛なのか
追究しない限り
本当の改善はしないですよ👍
 
 
 
毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434