ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

「肩こり」「腰痛」が改善するまでの期間は?

よくならないから
すぐに諦めては勿体ない

 

 

続けることで、
良くなるのに途中で
諦めてないで欲しいのです

 


毎日ブログ1007日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

今更ながら、
母の日のプレゼントを
作ってきました😆

 

10日も過ぎているけど、
二日後には母の誕生日なので
合同のプレゼント

 

まぁ、そこは気にせず、
感謝の気持ちを忘れないことが
大切なので😅

 

 

私は忘れっぽい性格なんだけど、
昔あったことなんて、
すぐに忘れてしまう

 

 

長女は記憶力が、
かなりすごいから、
長女が小さい時の私の
行動や言動をしっかり
覚えている😅

 

 

「ちはるさん、あの時は、
あんなこと言ってたよね」

 

なんて今になっていろいろと
言われるけど、
私は全く覚えていない😆

 

 

長女にとっては、
記憶に残る出来事だったかも
しれないけど、

 

 

終わったことは、
すぐに忘れてしまう

 

 

自分に都合がいい性格なのよね😅

 

 

でも、忘れていいことと
忘れてはいけないことって
あるよね

 

 

ここ最近、くっきりと分かれて来たのが、
セルフケアのストレッチポールを
忘れずに毎日やった人と
やってない人の身体の変化です

 

 

あるお客様で、
肩こりからくる頭痛が
ひどく、いつも寝込んで
いたのです

 

そして、トンネル状態の
反り腰があり、
寝ていても、腰痛が😥

 

 

そんなお客様が初めて
来店されたのが、
去年の年末

 

 

それからと言うもの、
毎月の定期メンテナンスと
セルフケアのストレッチポールを
お伝えしていました

 

お客様は、毎日のストレッチポールを
欠かさずにやってくれていたのです

 

 

 

徐々に身体の体調が良くなり、
今では肩こりが時々あるくらい

 

 

頭痛は、ほぼない状態で、
寝込むことが全くなくなったのです

 

 

そして、トンネル状態だった
反り腰は、改善😊

 

 

トンネルどころか、
手が入らないまでに😲

 

 

よく忘れずに、
毎日ストレッチポールでの
セルフケアを頑張って
くれました

 

 

施術とストレッチポールでの
改善への道は、
3~4ヶ月はかかります

 

 

 

だって、脳内で猫背や巻き肩の悪い姿勢を
パターン化されて
脳に記憶されてしまっているから😔

 

 

そして、更に上書きで同じ悪い
姿勢を記憶するから、
ドンドン悪い姿勢が固定化
しちゃうの

 

では、どうやって良い
姿勢を保つか?

 

 

それは、反復することが
大切なんです👆

 

 

反復することで、
脳が新たな記憶をインプット
するのです

 

その脳に良い姿勢をインプットするのに、
1ヶ月から2ヶ月はかかるのです

 

 

そして、身体に表れるのが、
2ヶ月を過ぎたころからです

 

 

だから1~2週間だけ、
ストレッチポールをやり、
改善しないからやめてしまうのは
勿体ないのです

 

 

がんばって、2ヶ月間
ストレッチポールを毎日
やってみてください

 

 

効果がはっきりと
わかりますから

 

 

2ヶ月頑張れば、
あのツラかった時の
記憶があるので、
自ら「やらなきゃ!」
って気持ちになります😅

 

 

諦めないで続けることで、
数ヶ月後には、
身体の調子が必ず変わります

 

 

だから、頑張って
セルフケアのストレッチポールを
やってみてくださいね👍

 

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434