ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

ブログ1000日書き続けて見えてきたもの

「継続は力なり」

才能がなくても、
技術がなくても
続けることで
力となり自信となる

 

続けるってとーっても大事

 

今日のブログは、
書き続けることで見えて
きたものです

 


毎日ブログ1000日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

なんと!

 

今日で毎日ブログを書き始めて
1000日目となります

 

はっきり言って
よく頑張ったと自分でも
思います😆

 

 

まさか、自分でもここまで
続くとは思っていなかった😅

 

 

始めたのは、
3年前の夏から

 

 

セミナーに参加をしてみたら、
「毎日ブログを書きましょう!」

 

 

そんなことを簡単に言った
ブログの師匠の板坂裕治郎さん
(通称ボス)

 

 

 

毎日なんて書けるわけないじゃん😤

 

そんなことを思いながら、
文章力がない私が
毎日ブログ書き始めたわけで😅

 

 

はっきり言って、
大変でした💦

 

 

ただあったことを毎日
書くわけでなく、
ビジネスについて
書くわけで

 

 

そうそう、ネタなんて
転がっているわけではないし😅

 

 

体調が悪くても、
意識を失って倒れた日も、
遊びに行った日も

 

 

来る日も来る日も書き続けた
ブログ

 

 

とりあえず365日書き終えたら、
次の目標は1000日😣

 

 

お寺の師匠にも
言われたのです

 

お寺の修行でも
1000日回峰行があり、
1000日を超えると
見えるものが変わってくる。
やり続けることの
意味がわかってくるから
続けなさい。

 

そんな事をお寺の師匠に
言われた時は、
何が見えるかわかりませんでした

 

 

でも、ブログを毎日書くにつれて
自分自身と見つめ直す時間が
増えていったのです

 

 

なんのためにこの仕事を
しているの?

 

 

誰のためにしている仕事なの?

 

この仕事を続ける覚悟はあるの?

 

 

ただそれを自分に問いかけながら
ブログを書いてきました

 

 

今の時代、欲しいものは
お金を出せば買うことができる
時代になってきました

 

 

そんな時代だからこそ、
足りないものが顕著に表れて
来たと思っています

 

 

それは、他人に対する
じゃないかな

 

自分さえ良ければいい

 

自分だけのために生きる

 

それって、エゴでしかない

 

 

 

だから私は、
目の前の人に
どれだけ尽くすことができるか

 

どれだけのを注ぐことが
できるか

 

それを突き詰めるために
このブログを書き続けているのかな
なんて思えるようになりました

 

 

1000日書き続けて
わかったの見えたのが
これかな😊

 

 

そして、今に満足するのではなく、
常に上を見続けることが大切

 

そう思えた、
ブログ1000日目でした😍

 

 

本当は、今日の1000日目で
ブログの師匠ボスに
春日井市で講演していただく
予定だったのが

 

なんと、講演一週間前に
交通事故で入院となる😓

 

 

なんとも、思い出に残る
1000日目となりました

 

 

ボス、早く治りますように🙏

 

 

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434