ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

こころと身体のデトックス

疲れたこころと身体の
デトックスのために
滝に行ってきました

 

今日のブログは、
ゆるりブログです

 


毎日ブログ993日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

最近、毎日夜中までの
慣れないパソコン作業でちょいと
寝不足とお疲れ気味の私😅

 

 

昨日はお休みを頂き、
リフレッシュをしてきました

 

 

しかし、舐めていたいました

ゴールデンウィークということを😅

 

 

つもなら、高速でピューンと
2時間もかからない場所なのに、
すごい渋滞💦

 

 

高速道路があまりにも
渋滞がすごいので下道で
行こうとしたけど、
下道もやはりすごい渋滞

 

 

目的地に着いた時は、
5時間経過😫

 

 

いつもの倍以上の
道のりに腰が痛くなって
しまった

 

 

今年のゴールデンウイークの
渋滞は覚悟していたけど
ここまで時間がかかると
やはり疲れちゃった😣

 

 

途中で食事をしようと
しても、どこも混んでいるし😅

 

 

道の駅で、
名物の五平餅で済ませて
目的地に

 

今回の目的は、
「こころと身体のデトックス」

 

 

最近、ストレスがかなりあってね、
頭がパンパンな状態😣

 

頭蓋骨がはち切れそうに
なっていたのよ

 

 

そして、私はいろいろなモノを
貰いやすい体質だから、
定期的な浄化が必要って
訳なんです

 

 

ストレスが溜まったり、
いろいろなモノをもらい過ぎると
行きたくなるのは、
やっぱり緑いっぱいの自然界の
中の滝

 

 

滝ってただ見ているだけで、
なんだか癒されて、
こころが綺麗になった気がするよね

 

あのひんやりとした空気

 

そして、滝の水が落ちる音

 

 

滝ってマイナスイオンが
バンバン出ているし
自律神経が整うだけじゃなく、
免疫能が上がったり
ストレスホルモンが下がったりと
いい事ばかり😄

 

 

だから、身体とこころが疲れちゃうと
ついつい行きたくなっちゃうのよね

 

 

今回の滝は、
岐阜県にある「不動滝」

 

水が本当にきれい✨

 

 

ボーっとしちゃうよね

 

このボーっとが大事👍

 

 

いつも頭をフル回転して、
苦手なパソコン作業で
頭がパンパンだから
これでデトックスできるね✨

 

 

 

そして、手でいろいろなモノを
もらってしまう私は、
川の水で浄化

 

だが、冷たい😆

 

10秒が限界💦

 

普段の運動不足も
解消できて、
かなりデトックスできた
お休みでした😍

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね😆
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434