ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

「好き」なことを楽しむことが、幸せの近道

誰でも辛い事や苦しいことって
あると思います

 

でも、同じ一日を過ごすなら、
辛い毎日より、楽しい一日が
いいですよね

 

今日のブログは、
私の趣味のお話😆

 

 


毎日ブログ965日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

今日は朝から、入学式らしき
親子を見かけました

 

 

桜は散り始めているけど、
何とか間に合いましたね🌸

 

 

友達をたくさん作って
楽しんで学校に行けると
いいね

 

 

何でも、楽しめるって
とっても大事

 

 

楽しくないと
なんでもうまくできないし
なんて言ったって
つまらない😞

 

そんなのって
もったいない

 

 

一度きりの人生だから、
楽しいって思えることは
ドンドンやったほうがいいじゃない

 

 

っと言う訳で、
趣味で楽しんでいる私です😍

 

 

まずは、己書🖌

 

5月に師範試験があるのだけど、
自信が全くなく、焦っています😅

 

 

でもね、師範でもある友達が
ムッチャ褒めてくれる😍

 

「いいね~、上手!
  さすがだね~」

 

 

なんて言ってくれるから
楽しく書くことができています😊

 

 

 

今回は5枚書き上げました

 

 

だが、師範試験に合格する
自信はない😅

 

 

もう一つの趣味は、
お花作り🌼

 

 

前回は、ちょっと変化球で
こんなモノを作りました

 

 

ポーセラーツって言って
陶器に転写紙を貼り付け
窯で焼きつけるの

 

 

お部屋のドアプレートの
出来上がり

 

 

 

そして、今回はメインの
お花作り🌼

 

 

テーブルアレンジなんて
洒落たものを作ってみました

 

 

 

まぁ、細かい作業で集中力が
半端ない😅

 

 

大胆な作品を作るのが
好きだけど、
今回はあえて細かい作品にチャレンジ👍

 

 

そして、私らしくない作品が
出来上がり

 

 

うまいじゃん😆

 

「好きこそ物の上手なれ」

って言うじゃない

 

好きなものには、熱心に集中して
できるから、楽しいし
上手にできる😊

 

 

自己評価高め😆

 

 

好きじゃないと続かないし、
上手になれない

 

 

仕事でも一緒

 

 

好きじゃない仕事は、
相手にも伝わるし、
いい仕事はできない

 

 

私は人と接することが
大好き😍

 

 

ただ、上辺だけのコミュニケーションを
とることは、苦手だけど

 

 

人の本当の気持ちを掘り出し、
中身と中身の交わりをすることが
好きなのです💕

 

 

だから、看護師という仕事を
選んだわけだし

 

 

今は、一人のヒトと向き合って
こころの奥底のモノを引き出す
ことを仕事としています

 

 

これって、マニュアルもないし、
はっきり言って
すごく労力がいることだけど

 

 

相手の笑顔を見ることが
大好きだからできること😍

 

 

 

好きなことが仕事にできる
事って、本当に幸せなこと

 

 

今ある仕事ができていることに
感謝して、
目の前のお客様に全力で
接しています

 

 

好きなことを楽しめるって
幸せなことですね💕

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください
 

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434