ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

ストレスの爆発からくる「耳鳴り」「難聴」そんな時は。。。

ずっと我慢に我慢を重ね、
ついにその我慢が限界を
越えてしまった時に

 

身体に不調が出てきてしまう

 

 

その身体の不調が
耳鳴りや難聴となってしまったら、
生活にも支障が出てきてしまう😟

 

 

今日のブログは、
ストレスからくる
耳鳴り・難聴についてです

 

 


毎日ブログ966日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

私たち日々、たくさんのストレスを
抱えて生きています

 

 

そのストレスが様々な症状と
して表れてしまう

 

「眠れない」「イライラする」「怒りっぽい」
「急に不安になったり悲しくなったりする」

 

 

ストレスが自覚できれば、
対処ができるあg、
自分でも気が付かないうちに
ストレスをため込み

 

 

ある日突然、身体の症状として
表れてきます

 

 

先日のお客様で、
ストレスが溜まりすぎてしまい、
メニエール病となって
しまった方が来店

 

 

 

2年前より、定期的に
来店されており、
お仕事のお話をしてくださるので
仕事の状況は把握済み

 

 

今回、そのストレスが限界を
越えてしまい、爆発してしまい
メニエール病となって
しまいました😨

 

 

突然、音が聞こえなくなり
常に耳鳴りの状態

 

 

めまいはさほどひどくなかったのが
幸いだったのです

 

 

いつも笑顔でたくさんの
お話をしてくださっていたのに

 

今回は、かなりの硬い表情で
笑顔は全くない状態😟

 

 

どうやら、上司に想いを
伝えたのですが、
聞き入れてもらえず、
吐き出すところがなくなり

 

ため込み過ぎた結果、
耳鳴りと難聴と言う
症状として現れてしまたのです

 

 

 

まず、はじめにお客様の
溜まったモノをいっぱい
吐き出してもらいました

 

 

その後は、
ガチガチとなった
背中と肩を緩めていきます

 

 

そして、ストレスによる
メニエール病には、
アロマタッチ

 

 

8種類のエッセンシャルオイルを
順番に背中と足の裏に
優しいタッチで吸収させて
いきます

 

 

 

自律神経のバランスを整え、
ストレスの緩和や抗うつ
ホルモンの調整、免疫向上など
様々な効果が期待でいるのです

 

 

 

最後は、アロマの王様とも呼ばれている
フランキンセンス

 

このフランキンセンスは、
イライラや不安な気持ちなどに
効果があり、
臭いをかぐだけでも、
こころが落ち着きます

 

 

そのフランキンセンスをたっぷり使って
首から耳周りなどをゆっくりと
緩めていきます

 

 

施術が終わると、
笑顔が戻り、
私の冗談にも声を出して
笑ってくれるようになりました😊

 

耳鳴りの高音だけが
少し残っているけど、
音は普通に聞こえるように
なっている😲
 
 
よかったです😍
 
 
自宅では、リラックスできるように
ゆっくりとお風呂に入ること
 
そして、8種類のエッセンシャルオイルを
足裏に塗布するようにアドバイスを
しました

 
 
職場では、ストレスの根源の解決は
なかなかできないかもしれないけど
 
 
家では、気持ちを切り替えれて
リラックスしてくださいね

 
 
早く、メニエール病が
良くなりますように🙏
 
 
 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434