ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

な~んにも考えない方がうまくいくことが多い

「考えない」って思っている
時点で
「考えて」いるし😅


看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

昨日まで暖かったのに
今日は東京でチラホラの雪

 

 

春なのか冬なのか
わからないわ😣

 

 

寒いのが苦手な私は
春が来るのをすんごく待ちわびて
いるんだけど、

 

 

このコロコロと変わる季節に
身体がついていかないわ💦

 

 

 

春よ

 

 

早く来い!

 

 

春を先取りして、
毎月通っているお花教室で
春らしいモノを作ってきたよ😍

 

 

 

 

春の代表のお花と言えば、
チューリップ

 

 

 

それもとっても珍しい
「アイスクリーム」という
球根みたい

 

 

花が咲くとモコモコと盛り上がり、
まるでソフトクリームのような感じに
なるみたい

 

 

 

咲くのが楽しみだわ😊

 

 

 

それを今回は、
オアシスの間に入れ込み
他の春の花をアレンジしていく

 

 

今回のお題は
『花畑に咲き乱れる春の花』

 

 

 

なんて、自分で目標を作って
みたのよ

 

 

 

っで、早速、作り始めます

 

 

たくさんの花があるけど、
ただただ、考えずに
アレンジ

 

 

っで、出来上がったのがコレ

 

 

 

先生にムッチャ、褒められました😄

 

 

 

今回のよかったのは、
「考えない」

 

 

感性だけでアレンジしたのが
よかったのかな?

 

 

 

あのね、
いつも私にアドバイスを
頂ける人から

 

 

ちはるさんは、
いつも考えすぎ!
何も考えなければ、
いろいろなことが
もっとできるよ!
 
 
 
なーんて
言われているの😅
 
 
 
でも、どうしても、
考えてしまうのは、
私の思考の癖なんだよね
 
 
 
世の中って
至ってシンプルなんだよね
 
 
それを自分の思考が
複雑にして、
自分で悩んでいるだけなんだよね

 
 
その証明に
今回のアレンジは、
考えないから
うまくできた😅
 
 
 
やっぱり、
考えない方がいいのか?
 
まぁ、いつもいろいろと
考えているから頭痛もひどいんだけどね😓
 
 
考えても変わらない時は、
考えないに限るってワケよ
 
 
まぁ、のんびりと生きていくか!
 
 
 
それにしても、
始めに作り出した、
チューリップの球根が
花で隠れてしまったわ😆
 
 
 
咲くのを待つとするか!
 
 
毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434