ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

立春を迎え、何を考えどう行動するか?

まだまだ寒いけど
暦の上では、「立春」

 

 

今年の立春が
私にとって
大きな意味をしている
気がしてならない😆

 

今日のブログは、
つぶやきブログです

 


毎日ブログ904日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

昨日、節分が終わり
今日は立春

 

暦の上では「春」

 

暦のうえでは、
今日が一年の始まり😊

 

 

420年に一度の

「壬寅・参宿」

 

 

そして、60年に一度の転換期に
入る年

 

みたいです😅

 

 

2022年はかなりの転換期に
なると私は思っています

 

 

コロナ禍となり、
大変な時代

 

 

でも、このコロナ禍で学ぶことが
たくさんあって

 

何が必要で、何が必要じゃないか

 

 

そして、最も大切なのは、
「感謝」すること

 

今、この時代に、
そして、生活ができて
いることが当たり前じゃない
ってこと

 

 

今、あることに不満を
抱くのではなく、

 

いま、生きていいることに
感謝しなきゃね

 

 

このコロナ禍で
学ぶことは
たくさんありました

 

 

ただ、コロナ禍で苦しい想い
だけしているのではなくって

 

その苦しさの中から
得るものもあったと思います

 

「こういう時だからこそ
できることがあるんじゃないか?」

 

 

なんて考えた人ほど、
成長が見えてきます😊

 

 

コロナ禍となって、
政府を批判したり、
周りを非難したり
ネガティブな人は、

 

 

何か、行動してみては?

 

 

簡単なところから
家の片付けや、
仕事の整理

 

 

引っ越しなんてしてみると
意外といい結果になるかもね

 

 

私も引っ越しして
かなりいい方向に
向かったの😊

 

 

 

大事なことは、
今あることに不満を抱くのではなく

 

 

どうしたら、
自分がご機嫌でいられて
幸せで過ごせるか

 

これが大切だよね👍

 

 

だから、私はいろいろと
断捨離を始めました

 

 

 

そして、
3月に挑戦したいことが
あるので、
現在、猛勉強中😅

 

 

この挑戦もどうなるか
わからないけど、
行動してみないと
わからないからね

 

 

この挑戦は後日
お伝えしますね

 

 

 

さぁ、今年はどんな
一年になるだろうか?

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434