ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

初めての青森の旅 ~勉強編~

2日間の青森の旅は
笑いあり、感動あり、
癒しあり

 

 

そして、学びありの
充実の2日間

 

今日のブログは、
施術の勉強についてです

 


毎日ブログ1120日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

 

初めて訪れた、東北青森県

 

 

観光を楽しんだけど、
本当の目的は、施術の勉強

 

 

その施術を学ぶべく先生は、
青森市で「小野治療院 こころTOからだ」
の院長である
小野永一先生

通称、永ちゃん先生

 

 

小野治療院こころ to からだ

青森県青森市に開業して37年目の治療院です。肩こり・頭痛・腰痛などの身体のメンテナンスだけでなく、こころも元気に!東北で…

 

32年も治療家として
青森の人たちを
幸せにしている

 

 

そんな永ちゃん先生は、
ブログ仲間でもあるの😊

 

 

いつも、zoomでの画面越しでの
会話

 

 

しかし、数ヶ月前に、
名古屋で初めてお会いし、
勉強させて欲しいと
懇願して、

 

 

今回、青森行きが決定したの

 

 

施術の勉強と言いながら、
初めての青森を
かなり堪能させてもらいましたが😅

 

 

青森観光観光ブログはこちら👇

関連記事

初めて訪れる 東北の地   行く前は、田舎なんだろうなぁ なんて、思っていたけど   その偏見は、どこへやら   今日のブログは、 青森の旅ブログ 一日目です   毎日ブロ[…]

 

関連記事

思った以上に最高の 青森2日間の旅🛫     観光ツアーじゃ、 行けないローカルのところから 青森じぁなきゃ、 体感できないとこへ 行くことができました     今日のブログは、[…]

 

 

その観光の合間をみて
2日間に渡って
永ちゃん先生のお世話に
なってきました

 

 

永ちゃん先生が行っている
治療は

『バイオダイナミクス』

 

身体の生命力を高める治療法

 

 

事前にいろいろ調べたけど
全くわからない😞

 

 

 

まずは、一緒に青森に
連れて行ってくれた
飛香さんの施術から

 

永ちゃん先生の施術を
真剣に見ているけど
どうやら、睨んでいるように
見えたみたい😅

 

 

かなり集中すると、
どうしても、
一点凝視しちゃうから
ごめんなさい😆

 

 

いろいろと説明を聞くけど、
頭の中が「❔」でいっぱい

 

 

永ちゃん先生に質問するけど、
「まずは体験してみて」と

 

 

そこで分かったのが
自分自身の身体が
ボロボロなコト😓

 

 

全く力が入らないのね

 

 

そこから永ちゃん先生は
私の問題点をズバリと
言い当てられてしまった😅

 

 

左の仙腸関節と

一人で頑張りすぎて、
人に頼ることができないこと

 

 

 

ぐうの音も出ない状態😓

 

 

そして、商売道具でもある
肩と腕を整えてもらったけど、

 

もうね、激痛が😨

 

大げさと笑われたけど、
マジで痛い

 

 

 

このままでは、
仕事は続けられないよ
 
 
そして、二日目も治療院に
お邪魔して、
再度の施術の勉強も
兼ねて自分の施術も
 
 
一日目よりかなりの改善😲
 
 
でも、やっぱり、
仕事道具の腕と手は
激痛が
 
お客様には、
「メンテナンスは必要ですよ」
 
なんて、言っているけど
自分のメンテナンスは
ほとんどしていないから
わかってはいたけど😓
 

 

 

2日目にして、
頭が少し整理が
できてきたけど、

 

 

あまりの奥の深い治療に圧倒

 

 

これから、青森に何回も
通うことになりそう

 

 

永ちゃん先生、
大切な2日間もの時間を作って
下さり

 

 

ありがとうございました

 

暖かい永ちゃん先生の
お気持ちに感謝しかありません

 

 

これからも、
青森に行くので
よろしくお願い
しますね🙏

 

 

あまりに濃くて楽しい
青森2日間の旅でした

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434