ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

昭和のおでん屋さんで、まさかの過去の浄化?

お友達に誘われて
行ったおでん屋さん

 

おでんを楽しむために
行っただけなのに😅

 

今日のブログは、
過去の浄化についてです

 


毎日ブログ1181日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

昔ながらのお店が大好き😍

 

 

特に昭和感満載の
場所がかなり好き💕

 

 

だって、昭和生まれですから😆

 

 

わけあって、幼少期の記憶が
ほとんどない私

 

 

でも、かすかに残っている
記憶で、
映像として頭の中に
時々出てくるの😅

 

 

最近、特に映像が出てくる
ことが多いわ💦

 

 

これってなんだか、
意味があるのかしら?

 

 

過去の嫌な記憶を浄化する
時がやって来たのかもね

 

 

だからか、
昭和感がたっぷりの
場所に行くと
なんだか落ち着くのよね

 

 

 

そんな昭和感たっぷりの
おでんやさんに行って
きました

 

今は、コンビニでも、
おでんが置いてある時代に

 

わざわざ、高速に一時間以上
かけておでん屋さんに
行くのは

 

 

かなり必然😅

 

 

 

それは、おでん屋さんの大将が
地元のお魚をたくさん
提供してくれて気が付いたの

 

実はね、
私の父の実家が
三重県の漁場

 

 

そこでの思い出を
一気に思い出しちゃったの

 

 

漁船から獲ったばかりの
魚やタコを絞める
お手伝いをしたり

 

 

漁船と漁船の隙間で
ボラの魚釣りをして
怒られていた思い出だったり

 

 

忘れていた、
記憶がドンドン出てき
ちゃったの😆

 

 

誰だって、思い出したくない
過去やトラウマがあるかも
しれない

 

 

それを意図的に
忘れてしまう行為に
至った私

 

 

でも、そんなツラい嫌な
過去は、今じゃどうでも
いい事

 

 

それは、今を生きているから

 

そして、未来に向かって
歩いているから

 

 

 

ツラい嫌な過去を人のせいにして
重い扉を閉ざしたのは
誰でもなく自分自身

 

 

人を恨んでも、
何にもいい事なんてない

 

 

だって、そんなツラい過去の
中でも、楽しい時間は
あったはず

 

 

その楽しかった過去まで
消してしまったら、
もったいないとしか
言えないよね

 

 

 

そんなことを、
思い出しながら、
大将が出してくれた
魚を堪能しました

 

うーーん

 

 

魚って、
やっぱり美味しい😍

 

 

魚には罪はないから、
美味しくいただき、
成仏していただきました

 

ただ、友達に誘われて
行ったおでん屋さん

 

 

このおでん屋さんで
私の過去の浄化が
できちゃったのね😌

 

 

それにしても、
車で行ったから、
大好きな日本酒が飲めなかった
のが、ツラい過去になりそう😆😆

 

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434