ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

年度末の忙しさで、「肩の痛み」からの仕事効率を上げるには

卒業・新入学の季節になりました

 

めでたい事だけど、
陰で頑張っている人も
たくさんいます

 

 

今日のブログは、
新入学の準備で
陰で忙しくしている
人のお話です

 


 

毎日ブログ951日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパマッサージで
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
千春です

 

 

 

卒業式シーズン真っ只中🌸

 

 

別れのシーズンでもあり、
旅立ちの3月

 

4月になれば、
新たな学校や会社に入り、
新たな出会いや、学びが始まります

 

 

そんな、新たな学校に入るのに
新入生の制服や体操服を
会社を経営をしているお友達

 

いつも、私に真剣に
怒ってくれる大切なお友達😅

 

怒ってくれる友達って
とっても大切だね

 

 

そんな友達は、
定期的に肩こりの施術を
しているけど、

 

 

今回、予約の日に
「忙しすぎて、行けそうにない😫」

 

 

ってメールが入ったの

 

 

コロナの影響もあり、
例年にはないほど、体操服や制服の
製造が追っついていない😓

 

 

ギリギリになって、
製造され配送されていて
バタバタと忙しいよう💦

 

 

東海地方だけかもしれないけど、
体操服には、刺繍で名前を入れるの
だけど、その刺繍の作業が
追っついていない状況

 

 

そんな友達からの悲壮感漂う
メールに、

 

「昼の休憩時間に来て!」

 

 

っと無理やり来店してもらいました😆

 

 

だって、メールの文面から、
身体がしんどすぎてツラい😔
ってのが伝わってきたから

 

 

さぁ、早速の施術開始💪

 

 

やはりいつもより、
肩こりがひどく、
右肩が前に出てきて
下がっている状態

 

 

そのうえ、肩を上げると
痛みまで出てきちゃって😥

 

これはしんどいわな😨

 

 

ガッツリの施術が終わり
巻き肩も改善

 

 

前に出ていた肩も
すっかりと正しい位置に

 

そして、肩を上げると
痛みが出ちゃったけど

 

 

 

ポイント施術で、
痛みを軽減

 

 

ここまで肩が上がる様に
なりました

 

 

このポイント施術は、
筋肉の構造なんて考えずに
私の直感で「ここ!」

 

 

ってところを、
緩めただけだけどね😅

 

 

考えすぎると、
できない時もあってね、
そういう時は、
直感で判断してます😆

 

 

これで、仕事効率も上がるね👍

 

仕事がはかどってまーす!
ありがとう😍
 
 
最後の追い込みまで、
あと少し!
 
 
頑張ってね💪
 
 
毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね
 
 

「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ
導くお手伝いを、
ナースセラピストにお任せください

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434