ブログをアメブロからこちらに引っ越しました。ぜひブックマークをお願いします。

復習も兼ねた学びの勉強会

今日は朝から勉強会に
行ってきましたよ

 

 

今日のブログは
そんなお話です

 


毎日ブログ1496日目

看護師歴24年の
ナースセラピストが
手がけるリンパ整体で
「身体」と「こころ」から
本当の「健康」へ導く
看護師Tirta Naga(ティルタナーガ)の
ちはるです

 

 

 

 

今日は朝から車でちょいと
勉強会へ

 

 

出勤ラッシュで渋滞を覚悟していたけど、
なんだかおかしい🤔

 

そうか!

 

今日は祝日か!

 

 

どうりで、車が少ないわけだ

 

 

だか、私が外出すると
安定の雨😅

 

 

天気予報は曇りのはずが。。。

 

 

 

勉強会の場所は、
お隣の三重県菰野町

 

山奥を走りだとりついた
施術家仲間の先生の治療院へ

 

 

 

いつもお世話になっている
小川先生にお礼を兼ねて
己書の作品をプレゼント

 

とっても喜んで頂きました😍

 

 

そんな小川先生には、
いつも施術の相談をしているの

 

 

 

今回は、
大阪と京都から、
同じ施術家仲間と合同勉強会

 

 

私にとっては、
復習の勉強会なの

 

 

 

まずは、座学から

 

この座学で理論を学んだうえでの
実践がかなり大事

 

 

 

どこの骨と筋肉に
アプローチするか

 

それによって、
改善率がかなり変わって
くるからね

 

 

そして、
人体模型を使いながら説明を
聞いてから
モデルさんを相手に実践開始

 

意外と細かいところを
忘れていることが多い😅

 

 

だって~
覚えることだらだもん

 

 

繰り返し、
お互いに施術をしながら
頭と身体に叩き込む

 

自分もモデルになって
施術者と患者さんの気持ちを
考えながら

 

 

どこにどう効いているか
頭と身体をフル回転

 

 

だんだん頭がいっぱいいっぱいに😓

 

 

 

私の頭は、
キャパオーバー😣

 

 

そんな時は、
外のきれいな空気を思いっきり
吸って気分転換

 

 

 

雨は相変わらず
降っているけどね😆

 

 

 

それにしても、
のどかな場所だわ

 

 

ここにいるだけで、
リセットできる😊

 

 

こんな繰り返しで、夜まで
勉強家が続いたのよ

 

 

もうね帰りの車の中は、
頭がぼーっとしていたわ

 

 

でも、これで痛みでツラい想いを
しているお客様に施術ができる

 

 

何度も復習して
施術の効率をあげなきゃね

 

 

よく頑張りました!
わたし😆

 

 

今日一緒に学んだ
施術家仲間

 

お互い情報交換もでき、
勉強になった一日でした

 

 

 

 

毎日が楽しく健康で
いられるお手伝いを
させてくださいね

 

 
「こころ」と「身体」から本当の
「健康」へ導くお手伝いを
ナースセラピストに
お任せください
 

 

 

最後までお読みいただき、感謝しています。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

所在地:愛知県春日井市八光町1-17-3グリーンオーク203 MAPはこちら⇒Google Map

TEL.0568-40-7434